イヤホンが断線したよorz

初代iPodnano4GBにメインで使っている、
PHILIPSのSBC-HE580のコードが断線して
片方しか音が出なくなりました。
あのゴムで耳がかぶれたとかそういった話もあったりして、
賛否両論ありましたが、個人的には自分の耳の形に合ったのか
クリアな音が出せててお気に入りだったもので残念。
本当はSHUREのe2cとかe4cとか買えば安物買いの銭失いにならないと
思うんで良いのかと思いますが、こんな高価なカナル型のイヤホンが断線すると
とても泣けるし、 どうもカナル型のイヤホンは音の遮断性が良いので、
外で歩きながら聞く用途だと周りの音が入らなくて怖いです。
我が物顔で歩道を爆走してくるDQNチャリが多い事多い事。
この前なんか後ろからオバジャンの爆走チャリのハンドルが自分の
腕にぶつかって痛い思いをしたのですが、パートの打刻がぎりぎりなのか、
そのまま何も言わずに爆走して行きました。
時間ねぇなら余裕もって行動しろよ、
大体歩道をひらがなで読むとどんな意味なんですか?
と小一時間説教をしたかった。
良く見かけるので今度ぶつかったら本当に説教しておきます。
まぁ話を元に戻して、逆にヘッドホンだと音漏れが大きかったり、
耳掛け型は耳の形によって密着し難いのでそれもダメ。
結局自分にとってipodで音楽聞くには安物のイヤホンが最適ということで
低価格でナイスなイヤホンスレを参考にいろいろ買って試してみました。
SennheiserのMX500(フォスター電機OEM)とか、AIWAのHP-V171、
SONYのMDR-E931、PhilipsのSBC-HE580と買ってみて、
結局SBC-HE580にしばらく落ち着いていました。
その他、SHE255なんかも買ってたりしますが、
流石にSBC-HE580があるのでメインでは使えませんでした。
それでもって、今回はSBC-HE580の弟分のSHE-775の改良版の
SHE-7750のボリューム付きのSHE-7850を買ってみました。
phlips_sbchexxx_01.jpg
断線したSBC-HE580と今回買ったSHE-7850
ちなみにSHE-7850、エージング無しでとりあえず聴いた感想ですが、
SBC-HE580より高音が出るような気がします。
中間のボリュームが無ければもっと良かったんですが、
とりあえずしばらくSHE-7850がメインになりそうです。

2 comments to イヤホンが断線したよorz

  • 私も通勤や外出の時はイヤホンで音楽聞いています。
    通勤の時は音楽を聴くと鬱な気分(?)を吹き飛ばしてくれるので手放せません。
    私はF902iとMDR-E847と激しくプアなモバイルオーディオ環境です(汗)
    ケータイの割にはバッテリーが持つのですが音楽再生専用の石も乗っていないので
    音楽再生機としては正直未完成なところが多すぎて何ともな感じです。
    そこでNW-E50*シリーズとMDR-EX90SLの組み合わせを諭吉さん二人前程度であれば買おうか
    どうしようか軽く悩み中な私が居たり・・・。

  • yhoshee2004

    自分も電池がネックで京ぽん2では音楽聴いていないんですが、
    ipodでmp3なんでそこそこの音で聴ければ良いかなって感じです。
    >そこでNW-E50*シリーズとMDR-EX90SLの組み合わせを諭吉さん二人前程度であれば買おうか
    >どうしようか軽く悩み中な私が居たり・・・。
    買い物で右往左往している時が一番楽しんですよね。
    プチ買い物依存症というか何と言うか、
    とりあえずアドレナリン大量放出しますね(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>