先週の土曜日のPayPay20%還元祭り

先週の土曜日にPayPayのポイント残高20%祭りが有ったので、秋葉原へ行って買い物してきました。
当日は天候は晴れで10月とは思えない暑さでした。
しかし、今の秋葉ってカフェアンドバーの押し売りしつこいですよね。
昔は中国人のコピーソフト押し売りが主流でしたが、今は兎に角メイドメイド
インバースネット前とかワンサカいて、メイド喫茶も少しだけならネタ的に面白そうだけど
あそこまで大量にいて、カモに群がる状況だと流石にドン引きですよ。

話をもとに戻しますが、
1回の決済で1000円、最大5000円相当までの還元なので、
5000円程度の商品を5個買うのが一番わかりやすいのですが、
丁度今は500GB程度の3D TLC NANDのSSDが5000円程度で売っているので、
SSDを複数買って自宅のPS3、PS4やPCに搭載しているHDDを置き換えようと考えました。

タピオカ屋も気がつくと増殖していますね。
最近では人気に陰りが出てきたのか、それとも出店が増えて競争が激しく
長い行列はみかけなくなりましたが、それでも人気がある店は結構並んでいたりしますね。
株式投資やっている私にとっては、全く興味がわかない対象ではありますけど、
経済のバロメータをみるのに丁度良かったりしますね。

消費税が10%になりましたが、やはりできる限りキャッシュバックが欲しい人が多く、
当日夕方はPayPayの決済サーバが重すぎて大変でした。
イザスマホのPayPayの画面出して決済しようにも、釣りの画面に移行して「あと10分」とか出るのw
正直電子マネーとしてどうなのよと言う問題はありますが、ここは我慢して、
店員さんと仲良く会話していましたw

PayPayでの買い物1個目はパソコンショップアークさんにて、
480GBのSSD税込み4980円を2個
この時点ですでにPayPayから店に送られる決済完了通知が、40分程度掛かっていました。
アークさんの場合は、決済完了通知が来ないと商品を渡せないそうなので、
40分ウロウロして店員さんに呼ばれるまで待ちました。
あれは店員さんも大変ですよ。


続いて、PCステーションキャプテンさんで
液晶画面がバッキバキに割れたレッツノートのCF-SX2を5500円で購入。
ハードディスクも無い個体ですが、BIOSのパスワードロックは掛かっていませんでした。

続いて、ツクモさんでHPの500GBのSSDを購入。

ドスパラでParamのPC3L-12800 DDR3L 1600 8GBを3300円で購入。
この時点でPayPayの決済完了通知が1時間を超えており、
しかも目の前の決済ですら30分以上掛かりました。
仕方無いので、ジョナサンへ行って夕食を食べて決済完了通知を待ちました。

秋葉では最後にアトレのユニクロを覗いたら、
ヒートテックの在庫が有って、尚且つPayPayの決済サーバも復旧し始めていたので、
1枚買うともう一枚貰えるクーポンを使いヒートテック2枚ゲット。

新御茶ノ水駅から小田急線直通の急行に乗って、
帰宅しました。
ちなみに、PayPayの還元枠が少し残っていたので、
空かさず自宅近くのスーパーへ行って微調整しましたw

結果的に今回のPayPay20%還元祭りの結果は以下のような状況です
480GB SSD 4980円×2
CF-SX2のジャンク 5500円
500GB SSD 5258円
DDR3L 1600 8GB 3300円
ヒートテック2枚 1089円
食品購入 611円
合計 25718円
還元ポイント残高 4991円
限りなく限界に近い還元を受けることが出来ましたw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>