WILLCOM03の機種変時に

ウィルコム定額プランから新ウィルコム定額プラン+新通話パックに変更すると、
良くわからない頭金1890円が掛からないし後でプランを戻す事も出来ると言う事で変更したら、
何かMyWILLCOMからウィルコム定額プランに変更できないでやんのw
116に通話して変更してもらわないとダメそうと言うか、コレかなり狙ってやってる気がして姑息ですよ。
そもそも本当に戻せるかちょっとわかりませんし、多分その他罠とかあると思うので、機種変時は気をつけた方が良さそうです。
まぁ、自分の場合データ通信は別途新つなぎ放題のSIMカード使っているので大して問題にはなりませんが、
新ウィルコム定額プランは、ウィルコム定額プランに比べてパケット単価が4倍となるので、
ネットを少しだけ使うライトユーザだと月々の請求が大幅に上がりますよ。
willcom03_g_03
例えて言うならば、
1人のへービーユーザが3800円+9人のライトユーザの合計6300円で10100円を取るより、
10人のユーザから合計28000円徴収した方がARPUが上がってウホホッホーってな感じですかね。

2 comments to WILLCOM03の機種変時に

  • しまの商店通販部

    ソフトバンクを見習えって感じですかね
    店員すらわからんプランで実はいつもより
    多くいただいております、おめでとうございます>おまえの頭がな!
    って具合ですかねー?
    昨日も仕入れとかの時に検索しにくくて
    厳しかったですね、やっぱり携帯には
    対応してないや>俺(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    柔らか銀行はヒールもいいところですからねw
    兎に角プランや課金が複雑でわからんですw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>