年末に買った物

ローテクな充電器のNC-M38
メーカーのウェブページから消えて入手困難になりそうだったので、
とりあえずゲット。
nc_m38_01.jpg
今更、UltraATAの320GBのハードディスク。
HGST製で2006年11月製造品で、9980円と激安で、
年末年始の特番撮るために。
hdt725032vlat80_01.jpg

2 comments to 年末に買った物

  • しまの商店通販部

    どもども、今年もよろしくです、しまの商店通販部です。
    ご挨拶はご勘弁を。
    私のところもそろそろHDDを交換しようかなと思うのですが
    うちのマザーボードにはS-ATAなんてものは付いていませんので
    まだまだATAなのかなー、いや、ここは先を考えてS-ATAを買う
    べきかなと迷っているところです。
    迷っている間に壊れちゃうんですけどね(汗

  • yhoshee2004

    >どもども、こんばんわ。
    >ご挨拶はご勘弁を。
    すいません、察してませんでした。
    実は私も本当は挨拶は出来ないのですが、
    ネットだと状況がわからなくて難しいです。
    >私のところもそろそろHDDを交換しようかなと思うのですが
    >うちのマザーボードにはS-ATAなんてものは付いていませんので
    >まだまだATAなのかなー、いや、ここは先を考えてS-ATAを買う
    >べきかなと迷っているところです。
    値段的にも大差無いと言うか、
    SerialATAの方がキャッシュの容量が多かったりして、
    良いのですが、汎用性で言うとやはりシステムには
    UltraATAが使いやすいですね。
    自分も、まだシステム領域だけはUltraATAで固めて
    いますし。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>