絶賛物欲上昇中

全くの所物欲が減衰しなくて正直困っているんですが、最近買った小物類を。
sandisk_extreme3_01
祖父地図でSandiskのExtremeⅢの8GBが2980円で売ってたので、
迷ったが結局買った。
自分が所有している中で、このメモリカードの書込み速度を活かせそうな機器はK10D位しか思い浮かばないけど、
ここぞと言う時の連射撮影に使えると言うことで。
「でもK10D自体の連射性能が他のメーカーと比べて低すぎるんじゃない?」と言うツッコミは無しの方向でw
あくまで、K10Dの性能を活かすためですので。
gh_cf_01
あとは、擬似SSDとして使っている自称ファイルサーバのシステム部分に使っているのが
2GBでアップデートも厳しい状態なので、追加でソコソコ最新なMLCな4GBを買った。
gh_cf_02
これより大きいサイズの方が割安だけど、2GB+4GBもあれば必要にして十分ですのでね。
logicool_m305_01
そしてamazonにて、Logicoolのノート用のワイアレスマウスを3個。
amazon正直楽しい、しかし簡単に買えすぎて危険だ。
目の前の福沢先生と交換で物を入手するなら物を買った実感がわくが、
正直これじゃ想像力が欠如した状態に陥ってしまう。
基本的にセキュリティーと利便性と言うのはトレードオフの関係があるが、
何かマウスを5回位クリックしたら買えるのは正直やりすぎだと思う。
logicool_m305_02
2個は姉貴とヲカンのノートに付ける用で、残り1個はプレゼント用。
Logicoolのマウスは当たり外れがあって、
以前買ったノート用レーザーマウスのV-120は設計不良でほぼ確実にコードが断線する酷い出来だったけど、
自分の中では今のところこのモデルは当りかな。
安い割りにコードレスで、受信機も出っ張りが殆ど無い小さなレシーバーで外でも使いやすそうだし。
camera_box_01
あとは、カメラを収納できるプラケース。
今まで、100均のケースにいれてたけど、この際湿度計が付いたケースにしてみようかと。
camera_box_02
本当はこの半分の高さのケースが使いやすそうだったんですが、
貧乏人根性でリッター辺りの価格を計算したら、こんなに無駄にでかいサイズになったのは気のせいです。

2 comments to 絶賛物欲上昇中

  • しまの商店通販部

    俺のあたりマウスは3つボタンのロジテックマウスかなー?
    真ん中ボタンにBackSpaceを設定してブラウザが楽チンって。
    俺もそういうケースを買おう買おうと思ってるけど、ダンボールに
    なってしまうわけです。レンズにはよろしくないですねー。

  • yhoshee

    >しまの商店通販部さん
    普通のスクロールを押すんじゃだめですか?
    >俺もそういうケースを買おう買おうと思ってるけど、ダンボールに
    >なってしまうわけです。レンズにはよろしくないですねー。
    ダンボールでは適切な湿度を保てませんね。
    早めに入手した方がよろしいかと。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>