小旅行のお供

18きっぷで旅に出ると、絶対に欠かせないのが時刻表です。
都会だと次々電車来るのであまり必要性が無いのですが、
田舎の方だと本数が少ない所とか結構あったりして、1本逃すと2時間待ちとか普通にあります。
WILLCOMのEDGE持っているので、Yahoo!とかgooで路線検索も併用しますが、田舎は圏外の所も多いし小回り効かないし、
やはり即効で調べられる時刻表は心強い存在です。
流石に一番大きい時刻表は携帯性が悪いので持っていませんが、
こんなコンパクトなモノでもJRの路線は全て網羅されてます。
自分にとって18きっぷの旅には、時刻表とEDGE、ペットボトルは必須です。
夏に小旅行へ行き始めて、もう結構行ってきたのですが、去年の8月に買った時刻表が年季入って
良い感じの使用感が出てきましたよ。
jikokuhyou_01.jpg
jikokuhyou_02.jpg
3月18日でダイヤ改正なのでそろそろ買い換えますが、
これを見ただけで旅先の良い思い出、嫌な思い出等がいろいろと浮かび上がってくるので、
暫く家に飾っておこうと思います。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>