ナイトズーラシア

今更ながら、横浜ズーラシアで夏に開催されるナイトズーラシアへ行った話。
中山駅に着いてちょっと郵便局でお金をおろそうと思ってGoogleMaps頼りに歩いたらこんな所へ着いた。
night_zoolasia_01
一見、ボ○アパート風。
若干心配になったけど、横へまわったらATMありました。
night_zoolasia_02
ココだけやけに綺麗にしてありますねw
night_zoolasia_03
中山の駅前は駅自体が昔からあって、商店街の力が強いので、昔ながらの町並みが残っています。
ただ、駅への道が狭いので、中山からバス乗る場合は渋滞して宜しく無いかな。
night_zoolasia_04
南口は古い町並みだけど、北口はこんなに整備されています。
何せ、横浜市営地下鉄グリーンラインとの乗換え駅ですからね。
night_zoolasia_05
時間あったので、自動券売機で臨時のムーンライトながらの指定席買った。
night_zoolasia_06
駅ビルでパスタ食べて、バスに並んだ。
night_zoolasia_07
かなり渋滞していたが、到着。
night_zoolasia_08
元々、横浜ズーラシアは、桜木町から徒歩15分の所にある、
野毛山動物園が狭いので移転するために作ったのだが、
市民の要望で野毛山動物園も存続が決まったと言う事で、
野毛山動物園も3連休に行ってたりします。
night_zoolasia_09
野毛山動物園には象さんはもういないけど、ズーラシアには広々とした所に3頭程いました。
night_zoolasia_10
ライオンもズーラシアは広々としているけど、野毛山動物園の方は狭くてちょっと可哀想かな。
night_zoolasia_11
night_zoolasia_12
night_zoolasia_13
night_zoolasia_14
night_zoolasia_15
night_zoolasia_16
night_zoolasia_17
ヤブ犬結構可愛い。
night_zoolasia_18
night_zoolasia_19
night_zoolasia_20
ハーゲンダッツで、10周年の記念アイスを食べた。
名前は忘れた。
night_zoolasia_21
ここからがナイトズーラシアです。
一度園外に出て、再度入り直しました。
結構ナイトズーラシア目当てで来る人も多いみたいで、
入り口は結構な混雑になります。
少し早めに入って先に移動するか、少し遅めに移動するかどちらかにした方が無難です。
night_zoolasia_22
ビニール傘の再利用かな?
night_zoolasia_23
オランウータン凄い格好で寝てました。
流石に眠いんだろうな。
night_zoolasia_24
ワラビー
night_zoolasia_25
帰りは駅前の和民で食べて帰りましたとさ。

2 comments to ナイトズーラシア

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>