結局

mac miniに続いて、Windows7のProfessionalのx64のDSP版も買った。
会社帰りに秋葉行って最安価と思われるクレバリーに行ってみたが、
Professionalとaltimeteの64bit版は人気があるみたいで売り切れだったので、
通販で買った。
windows7_pro_x64_01
最初の考えでは64bit版ならどれでも良かったのだが、Windows XP Modeがあった方が良いし、
altimeteはProfessionalと大して違いが無いと言う結論に達し、Professionalにしました。
windows7_pro_x64_02
搭載メモリの8GBのうち、4.75GBをRAMディスクとして認識させて
ブラウザのキャッシュ等のテンポラリとして使ってお茶を濁していたけど、
これでようやくフルに使えるようになります。

6 comments to 結局

  • しまの商店通販部

    待て待て、8ギガのメモリをどう使うってんだ?
    もしかしてぺんたくすのブラウザもメモリがあると
    幸せになるソフトなのか?キャッシュでうひょひょひょって
    なれるのか?!
    まずはマザーの交換になるかorz

  • yhoshee

    >しまのさん
    >待て待て、8ギガのメモリをどう使うってんだ?
    いろいろ並列で作業を行うとメモリは幾ら搭載してても足りませんし、
    Virtual PCとかで仮想環境を動かせばメモリガンガン食いますよ。
    そもそも、Windows7のPro以上はXP互換モードが搭載されているから、
    仮想で動かしているのと同等に食いますし、
    これだけメモリが安くなれば、コスト対効果で考えても2GB×4枚の8GBにする価値はありますね。
    無論、現在はメモリ高騰が続いてますけど、自分は安い時期に大量に買ったのでw
    >まずはマザーの交換になるかorz
    陳腐化しているパーツが多いので、
    マザー交換よりもマシン一式買ってしまった方が安いと思いますw

  • しまの商店通販部

    そうなるんだろうねー。
    そん時によっすぃさんかいちごさんがいないと
    店員さんに「この辺のPCちょーだい。メモリいっぱいで」
    とか言いそう。いや、言うだろ>俺

  • yhoshee

    >しまのさん
    しまのさんの場合、最新のマシンを買うよりも
    その分、飲みに使った方が有意義なお金の使い方かもしれませんね
    H.264の動画を再生するとか、大漁のFlashを使ったサイト、
    動画エンコード、3Dゲームとかしないんだったら、
    ネットバーストのCeleronでも充分ですから
    多少のモッサリを我慢すれば

  • しまの商店通販部

    どっかのCMみたいに
    「電話出来ればいいじゃない」
    くらいの勢いなので、世間と逆行してますね。
    今に始まったことではないですが(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    >「電話出来ればいいじゃない」
    >くらいの勢いなので、世間と逆行してますね。
    >今に始まったことではないですが(w
    まぁ、その電話会社は結局本体に吸収されて、
    2G用の基地局はUQWiMAXの基地局に再利用されているわけですけどねw
    と言うか、そもそも自分は就職活動している時、その電話会社に面接で行ってました
    2次面接で落とされましたが、今考えると助かったなとw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>