Windows7発売解禁と言う事で

会社帰りに秋葉寄ってきました。
しかし、Vistaがアレだったというのもあるのか、前評判も良く待望のOSと言う事でかなりの混雑ぶりでした。
windows7_01
Linuxカフェ前なんかこんな感じ。
windows7_02
ドスパラはPC業界では有名な方が来られていて、やはり凄い人でした。
windows7_03
それでもって、Windows7買うと家に帰れなくなるので、代わりにmac mini買いましたw
職場のK君と怪しげなオモチャも買いましたというか、怪しげなオモチャ買うのがメインで、
mac miniはついでだったりしますw
mac_mini_02
凄い軽くて小さいので、持ち帰りが楽チンでした。
mac_mini_03
本当に本体にサイズギリギリに箱を作っていると言うか、中身に合せて包装を設計したんだろうねぇ。
mac_mini_04
これだけ見たら、到底パソコン(mac)とは思えない。
mac_mini_05
添付品も至ってシンプル。
mac_mini_06
ちょっと被写界深度狭すぎてピントが何処あっているのか分からないような写真ですが、
比較までにaspireと比べてみました。
mac_mini_07
凄いレガシーフリーwww
mac_mini_01
ショップ以外では初めてmac os触ったので、チンプンカンプン。
ちなみに、今回ヨドバシのポイントで買いましたが、流石にポイントで買うには高額なのか
かなりの本人証明が必要でした。

8 comments to Windows7発売解禁と言う事で

  • しまの商店通販部

    あー、windows7ですか、そういうのは95の時に
    バイトの帰りに見たくらいです。あの頃は、ハッ!てなもんで(古
    で、マックですか。いきなり、イラっと来てVineでも入れるのかと
    思いましたよ。俺はしたけどibookだけど。最近はOSXでも十分使える
    かなーって思い直したしだい。なんたって、DVD再生出来るし(それかよ

  • yhoshee

    >で、マックですか。いきなり、イラっと来てVineでも入れるのかと
    >思いましたよ。俺はしたけどibookだけど。最近はOSXでも十分使える
    >かなーって思い直したしだい。
    ネタで入れるなら良いんですけど、結局MacもPC/ATも今じゃどちらもx86なんで、
    態々コストの高い機種にlinux入れても勿体無いのでw
    純粋にMacOSを体験するのと、iPod touth/iPhone用のアプリでも作れたら面白いなぁ~なんて
    言う理由で買った次第ですね。
    >なんたって、DVD再生出来るし(それかよ
    今は、MacでもFullHDの時代ですよ

  • しまの商店通販部

    iPodのアプリか。そういうのは気がつかんかったね。
    iPhoneなんかはすっげークダラナイアプリとかあるみたいだし
    (この前テレビでやってた)
    うちでDVD再生出来るのはibookだけなんですよ。プレイヤー勝ってきますよ。
    FullHDを表示するテレビが無いですよ、基本ブラウン管ですから(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    >うちでDVD再生出来るのはibookだけなんですよ。プレイヤー勝ってきますよ。
    >FullHDを表示するテレビが無いですよ、基本ブラウン管ですから(w
    パソコンにもDVDドライブつけて無いんですか?
    最近はOSなんかもメディアがDVDだったりするから、
    厳しくないですか?

  • しまの商店通販部

    >パソコンにもDVDドライブつけて無いんですか?
    やだな、RWのDLの奴くらい増設してるよ(以前の会社のTさんの真似(知るかそんなの(w
    でも、再生出来ないってWindowsメディアプレイヤーに怒られます、なのでしない。
    後、サウンドカード付いてないしね(汗
    >最近はOSなんかもメディアがDVDだったりするから、
    >厳しくないですか?
    え?だってこの前XPにしたばかりですよ。これからは大変でしょうけど
    今までは全然CDばかりだったんですよ。凄いね、この認識の差(滝汗

  • yhoshee

    >しまのさん
    >でも、再生出来ないってWindowsメディアプレイヤーに怒られます、なのでしない。
    それは、MPEG2Codecを入れてないからじゃ無いですか?
    確かGOMPlayerとかVLCPlayer入れると勝手に入ると思いますけど。
    >え?だってこの前XPにしたばかりですよ。これからは大変でしょうけど
    >今までは全然CDばかりだったんですよ。凄いね、この認識の差(滝汗
    それでは今度の会合では、一気に飛び越えてBDを買いますかw

  • しまの商店通販部

    あー、うー、あんまりアプリの追加って
    してないんですよね。必要性感じなくて。
    以前はPowerDVDとか入れて再生させたこと
    ありましたが、いや、CDどこやったかな(そこからか
    後、サウンドカードつけないと(そこもか

  • yhoshee

    >しまのさん
    サウンドカードというか、オーディオ機能が付いてないマザーボードって
    今は売ってないですからねw
    サーバ用途系は抜きに

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>