CPUをクアッドコアに交換

うちの現在のPC環境はMicroATXより小さいサイズしかないのに、
セールで安かったからと間違えてATXのマザーを買ってしまい、
調べずに会社帰りに急いで買うのは失敗の元と反省していますが、
そのマザーボードをCPU付きで粗相氏に安く売り渡す為に、
3ヶ月前に買ったAthlon X2 7750と引換えで、AthlonⅡ X4 620を買ってきて交換した。
athlon2X4_620
1万円弱の激安クアッドコアですが、流石にCPUコアが4個あるだけあって、
WIndows エクスペリエンス インデックスのCPUの項目が7.2に上昇しましたが、
VGAはRadeon HD4350+HD3200(オンボード)のHybrid CrossFireX(実際にはWindows7上で認識出来ていない)なのでグラフィックスのスコアが3.7とショボショボですが、
最新のゲームは一切しないし、どちらかと言うとFullHDの動画が快適に観れればそれで良いので、
まぁあんまり気にしていません。

8 comments to CPUをクアッドコアに交換

  • しまの商店通販部

    コア4つ。
    今の俺には懐かしい響きにしか聞こえない(涙
    昔は。。。なんて話をしかねない(いやするだろ

  • yhoshee

    >しまのさん
    メインの環境をNetfinityに戻しますかwww
    デュアルコアじゃ無くて、真のデュアルCPUですしねw

  • しまの商店通販部

    デュアルじゃないよ。
    くわっどだよー。
    でも、P3の1ギガ程度の性能だけどね。電気代怖いし(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    >くわっどだよー。
    それじゃ、Windows7もバリバリ動きますねw
    独り言ですが、どうやらRadeon HD4350はHybrid crossfirexには対応していないみたい。
    対応しているのは一世代前のHD3450で、UVD2が欲しかったからまぁ諦めるとするかな…

  • しまの商店通販部

    >それじゃ、Windows7もバリバリ動きますねw
    AGPすらないサーバマシンにそれは無茶ですね(w
    いや、無茶無理無謀は嫌いじゃないですけど。

  • yhoshee

    >しまのさん
    そういえば、オーバードライブプロセッサを4個個人輸入したんでしたっけ?
    無理やりWindows7入れたらどの程度動くんでしょうね?

  • しまの商店通販部

    インストーラではじかれるよ、そういうのは。
    個人輸入してくれた人が10個くらいまとめて
    やってくれたんだ。いい人ですた。今だと
    神て言われるような人ですよ、多分。

  • yhoshee

    >しまのさん
    ああっ、そうだったんですか
    自分もウォン安だった時は何とか韓国のサイトから
    買おうとしてましたけどねw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>