フルマラソン完走

マラソン当日の朝、5時半に起きて会場の最寄り駅の二宮に集合だったんですが、
どうやら緊張と言うか興奮してたと言うか、殆ど寝れなくて朝を迎えてしまいました。
syounan_kokusai_01
結構な参加人数で会場のある大磯プリンスホテルへ道のりは混雑して思うように進まず、
着替えが開始出来たのが、スタートの20分前で、トイレ行きたかったのに100人以上並んでる有様で、
結局諦めてダッシュでスタート地点へ向かいました。
前日の夜、気分良く走るためにZenStoneにマイベストを構築して寝たんですが、
USBから外す時に電源が落ちてなかったみたいで、つけてみたら電池切れでやんの。
これから少しでも軽くしたいのに、手元には電池切れのDAPでゲンナリしましたよ。
詰の甘さを実感して反省しましたが、正直CreativeのDAPのファームウェアの出来は酷過ぎ。
ZEN XFiもHoldにしないと画面が消えずに凄い勢いで電池が切れる仕様。
あのハードの柔軟性の高さが気に入っているんですが、それだけでもうダメダメで、
自分も詰が甘い所があるから、実は似た物同士だったりしてねw
兎に角 、見ず知らずの人が応援してくれた事に感謝。
そして、給水所での給水や選手の様子を観てくれていたボランティアの皆様。
本当にありがとう御座いました。
途中で挫けそうになっても、いろいろな人から元気をもらって頑張れた気がする。
昔少しは長距離走っていたのだけど、フルマラソンは初で
特に体重が学生時代よりも20kg近く増えている有様で、
兎に角苦しい思いをしたけれど、それ以上に面白かった。
やはり、20kmを過ぎた辺りからアキレス腱に乳酸が溜まってきて、
膝も笑っているような状態になって、途中苦しくて歩いてしまいましたが、
無事に全ての関門を突破して完走する事が出来ました。
結局自己タイムは、5時間2分程度で残念ながら4時間台に乗る事が出来ませんでしたが、
初めてのマラソンだし、ここ10年近くまともに運動してなったし、完走できた事が何よりでした。
syounan_kokusai_02
 ちなみに、帰りはもうボロボロの状態で何とか帰宅して、
月火と激しい筋肉痛に苦しみました。 
syounan_kokusai_03
そういえば、徳光さんきてましたw

6 comments to フルマラソン完走

  • しまの商店通販部

    完走おめでとさん。
    俺もマラソンとかしてみたいですな、
    短距離よりも長距離の方が得意なんですよ
    これでも、ええ、一応。多分(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    どういたしまして
    それじゃしまのさんも近くのマラソン大会でも
    参加してみたらどうですかね?w
    10km位だったら多少ランニングしておけば
    楽々ゴールできますよ

  • しまの商店通販部

    >10km位だったら
    よっすぃさんだとね
    俺は既に高校卒業してから相当経つので
    そもそも、根本的に鍛えていかないと
    恥ずかしい思いをしそうだなー。
    シューズとジャージを用意する時点でゲンナリ気味。
    GパンにTシャツ、ブーツでは無理だろうし(根本的に

  • yhoshee

    >しまのさん
    歳を重ねる毎に基礎代謝が下がるから、
    何かしら体を動かした方が良いと思いますよ。
    >シューズとジャージを用意する時点でゲンナリ気味。
    えっと、持ってないんですか?
    GパンにTシャツ、ブーツでは無理だろうし(根本的に
    流石にそれは厳しいと思いますw
    絵的にもw

  • しまの商店通販部

    ジャージは知人からもらったのがあるけど、190近い
    でかいのが「俺でも大きい」ってくらいだから俺だと
    何回足はまくらないといけないんだってくらいだと(w
    靴は基本安全靴しか持ってないんだよね。なんでだろ?
    いつも上野で、そういうところでしか買ってないからか。
    >絵的にもw
    無茶もほどほどにしとけと(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    まぁ社会人になったらそんなに気合入れて運動する事って減りますからね。
    >靴は基本安全靴しか持ってないんだよね。なんでだろ?
    >いつも上野で、そういうところでしか買ってないからか。
    しまのさん安全靴似合いそうですからねw
    ジャンクとか運んでると何処に危険が潜んでいるかわからんですしw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>