いづみケース到着

9日発送で、10日にSoldamのケースが代引きで到着していたのですが、
生憎不在で11日の朝にヤマト宅急便に電話して自動応答で再到着指定をしたら
上手く伝票番号を認識出来ないみたいだったので諦めて会社行ってたら夕方オカンからEDGEに電話。
家帰ったらヤマトに電話しようと思ってたからその事オカンに言ってなかったもんですから、
代引きで直接お金払うんで詐欺か何かだと困るんで電話確認の為に掛かってきた訳ですが、
まぁ確かにヤマトの営業所が自分の家の裏にあると言うのもありますが、
それ程までに早く現金が欲しいのか・・・
altium_superxmatx_01.jpg
帰って確認しましたが、結構大きな箱。
コレってダンボール自体はATXのケースと同じモノを使っているのですかね?
altium_superxmatx_02.jpg
ベイリーフついてこの値段なら安いのですが、そもそもベイリーフ自体が正直高い気がしますよ。
普通に買うと4000円位ですし。
altium_superxmatx_03.jpg
この表記は不味いんじゃ・・・。
このダンボールはHMIの倒産前に作られたモノを使ってるのか?
altium_superxmatx_04.jpg
420円は保険です。
altium_superxmatx_05.jpg
こんな入れ方も去年HMI倒産前に買ったALTIUM Xと一緒です。
altium_superxmatx_06.jpg
もうね、かなり適当な入れ方ですよ。
現金が欲しくて兎に角早く詰め込んだんですかね。
altium_superxmatx_07.jpg
前面は特にキズ無しと。
デザインはシンプルで良いんですがね。
肝心のエアーフローが微妙・・・
そしてシルバーってちょっと安っぽかったりします。
altium_superxmatx_08.jpg
SUPER Xって横にネジ穴があるのね。
横を外すのにはこっちの方が勝手が良いと思いますが、ちょっと邪魔かも。
altium_superxmatx_09.jpg
結構深い傷が入っちゃってますね。
altium_superxmatx_10.jpg
こちらにもキズ。
altium_superxmatx_11.jpg
何か以前のHMIで生産されていた時のケースよりも穴の処理が酷いです。
以前はこんなボツボツみたいな切り方じゃなかったんですが、
それ程工作機械が無いんですかね?
altium_superxmatx_12.jpg
この辺りの処理もちょっと微妙。
altium_superxmatx_13.jpg
ケースの上面からの視点。5inchドライブ部分もキズが多いです。
altium_superxmatx_14.jpg
前面パネルの裏。やはりキズがあります。
altium_superxmatx_15.jpg
本体前面から向かって左側のパネル。
こんなんだったら、最初から穴あけなければ良いのに・・・。
altium_superxmatx_16.jpg
やはりパネルと本体ケースをはめ込む部分の仕上げもボツボツになってますね。
altium_superxmatx_17.jpg
altium_superxmatx_18.jpg
何か文字が書いてあるのかな?
なんとなくAltiumと書いてあるような。
そして、パネルをはめ込むと前面側の穴と背面側の穴で深さが合っていません。
altium_superxmatx_19.jpg
これは背面側。
altium_superxmatx_20.jpg
こちらは前面側。
altium_superxmatx_21.jpg
なんだか1mm位合っていませんね。
これは全体の精度が悪いから、所々で歪みが生じているのでしょうかね?
感想としては、1万円強だと確かに安いですがHMI倒産前と比べてかなり品質が劣っています。
この値段だからまだ妥協できますが、コレを定価で買ったならかなり発狂できますね。
そして、やはり材料寄せ集めで作られた感じがします。
1年前のHMI倒産前にALTIUM X MicroATX 2006、今回ALTIUM SUPER X M-ATXを買いましたが、
ALTIUM SUPER Xはディスクが縦に配置されるのですが
HDDホルダーで障害が出来てディスクが余り冷えそうじゃなさそうです。
スーパーじゃ無い方がディスクが多く積めますし、何かやはりちゃんとエアーフロー計算しているのか
疑問になりますね。

2 comments to いづみケース到着

  • いづみはとんでもないものを盗んでいきました、我々の現ナマです。(byとっつぁん)
    私のFC500にもHMIの記載がありました。
    もうネタをネタと見抜けないといづみケースを買うのは難しいのでしょうね。
    自社サイトに書いているうたい文句の誇大さとかを見ると未だに空気嫁てないと言うか。

  • yhoshee2004

    >いづみはとんでもないものを盗んでいきました、我々の現ナマです。(byとっつぁん)
    娘の仕送りしなきゃいけないし、素材は高騰しているのに高く売れないしいろいろと大変なんですよ!(W
    兎に角現金ですよ。
    >私のFC500にもHMIの記載がありました。
    >もうネタをネタと見抜けないといづみケースを買うのは難しいのでしょうね。
    なんかもうね、ツンデレじゃなくてツンツンですよ。
    2chの悪口言いまくっている割に、2chのSoldamスレの住民か、テンバイヤー位しか買ってないし。
    >自社サイトに書いてるうたい文句の誇大さとかを見ると未だに空気嫁てないと言うか。
    http://wiki.fdiary.net/HoshinoThread/?WiND%A3%F9%CE%F2%C2%E5%A5%B1%A1%BC%A5%B9vs%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%C1%A5%B3%A5%D4%A1%BC
    キャッチコピーかなりはづかしいね。
    今回買った、ALTIUM SUPER X M-ATXもこんな具合。
    http://www3.soldam.co.jp/case/altium_super_x_micro/index.html
    あと
    ただの「箱」は道をあけろ!
    とかもありましたが、
    車業界からのパクリも大概にして欲しいところです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>