何時も通り町田へ

GWは天気が良かったので何時も通り町田行った。


ナガミヒナゲシが絶賛増殖中です。

何時も通り写真を撮るために、芹ヶ谷公園へ


秋の紅葉も良いけど、この時期の紅葉も良い。






しかし天気がよいと気分も晴々する。

8 comments to 何時も通り町田へ

  • しまの商店通販部

    よっし、
    久しぶりにカメラでも持って仕入れだ!
    まっけないぞー。

  • yhoshee

    >しまのさん
    あんまりカメラ必要じゃ無い気がw

  • しまの商店通販部

    >あんまりカメラ必要じゃ無い気がw
    冷静に突っ込むなよ(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    そもそも、デジタル一眼レフ自体必要無い気が(w
    まぁ、家で猫を撮るのに必要ですかね

  • しまの商店通販部

    >そもそも、デジタル一眼レフ自体必要無い気が(w
    まじめな話をするのか?
    そして、それの結論は自分にもふりかかることを
    自覚しての発言か(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    >まじめな話をするのか?
    >そして、それの結論は自分にもふりかかることを
    >自覚しての発言か(w
    自分場合はデジタル一眼レフの必要性ありますよ。
    1.風景の写真の場合、APS-Cだと割と低コストで高い解像感が得られる
    2.コンデジや携帯カメラよりも高いレスポンスと連射速度
    3.夜景を撮るにしてもISOを上げてもノイズが出難いし、明るいレンズが使える
    4.コンデジの場合は基本的に絞りが無いし、受光素子が極小だから被写界深度が浅い写真が撮れない
    5.デジタル一眼レフを使うために外へ出かける機会ができる
    6.レンズ沼に陥ることで日本経済に少しは貢献できる
    7.そもそもAVモード、TVモード、Mモードを自分の感や経験、知識をフル活用して撮るのが楽しい
    上記の理由がありますが、最近は2と3はコンデジでも改善されてきていますけど、
    やはりファインダーから観える景色が一番です。

  • しまの商店通販部

    なんだ、そういう必要性か。
    俺はてっきり「そんなシュミなもんやってる暇あるのか」
    って解釈してたよ。
    カメラの必要性でなく、デジタル一眼レフの必要性は
    無いよ、俺の周りで持ってる奴がいたから欲しくなった
    それだけだよ

  • yhoshee

    >しまのさん
    >俺はてっきり「そんなシュミなもんやってる暇あるのか」
    >って解釈してたよ。
    趣味は大事ですよ。
    それこそ時間がある限りあらゆる物に手を出してみたい位で、
    やってみて面白ければ継続して続けるし、
    面白みが感じられなければ止めれば良いし。
    >カメラの必要性でなく、デジタル一眼レフの必要性は
    >無いよ、俺の周りで持ってる奴がいたから欲しくなった
    >それだけだよ
    確かに良く考えると殆ど持ってたりしますね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>