電源

以前買ってメインマシンに使ってたAbeeが販売しているZUMAX製のZU-400Wのコンデンサが吹いてた。
最近道理でスタンバイから復帰に時間が掛かるようになったと思ったら、案の定2次側のJENPOが所々で漏らしてる状態で、
別のマシンとのマザー交換時にBIOSまで行かない事で発覚。
なんかコイルも鳴いていたし。
確か処分品で3980円で買ったのだが、後続で同名のZU-400W
漏らしは確認できなかったものの、1年位でスタンバイからの復帰が遅くなって交換になっています。
5000円以内の電源では2chの電源関連のスレ通り、評判通り最悪の部類に入るんじゃないかと思いました。
師匠のアルミケース屋のCEOも相変わらず品質向上よりギターに夢中だし、
なんだかなぁ~。
とりあえずZUMAXはもういいや・・・
さて、次は玄人志向のKRPW-V400Wでも買うか <-懲りない自分
お漏らししたコンデンサの写真は環境が回復次第アップします。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>