また行ってきましたが・・・その2

そのある目的とは、ナイトズーラシアを見ること。
実はよこはま動物園ズーラシアは通常の営業時間が、 9:30?16:30と
結構早く閉園してしまうのです。
ただ、8月の土日は夜20時半までやっていて、それがナイトズーラシアと
呼ばれている物です。
ですので、昼間から入ってもそのまま長い時間見れるのでかなりお得です。
夜行性の動物なんかは特に夜中動きが機敏になりますし、見所いっぱいです。

そろそろ日が暮れて暗くなってきました。
ここからは、極小CCDで手ブレ補正機能無しのデジカメには辛い環境となります。
ですので何枚か撮って一番まともな写真を使いました。

夜の象さん、ライトアップが綺麗です。各所に解説してくれるスタッフの方が
いますので、お得です。
またスタッフの方に、象のウンチを乾燥させて周りをニスで固めた物を持たせてもらう事が出来ます(W

オランウータンは夜光性では無い為、物凄く眠そうです。

見難いですが、インドライオンです。
8時半にゲートが開いて動物の宿舎に入れる仕組みになっているそうですが、
8時位になると何故かゲートの前まで行って確認するそうです。

夜はこんな素敵な展示会もやってたりして。

こんな感じで。

レッサーパンダもモリモリご飯を食べていました。

ホッキョクグマも眠くてぐったりしてます。

とナイトズーラシアは休息のため見学できない動物もいますが、
動物の夜の顔を見えますし、ライトアップがとても綺麗です。
そして昼間に比べ、随所にスタッフの方がいて説明してくれる分お得です。
ただ、8月の最後の土曜日と言う事もあり、かなり混んでました。
カワウソに鰻をあげるイベントありましたが、とてもじゃ無いけど混み過ぎて
見れませんでした。
また残念ながら、来週は9月と言うことで次回の
ナイトズーラシアは次は来年となります。
そういえば、限定のフィギュア買い損ねました(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>