ディスクが足らねーよ

いや、最近は足りているんですが(W
低消費電力のWD5000AACSが少しだけ値段が下がったので、
町田のツクモ行って買ってきました。

回転数が5400rpm~7200rpmの可変で1プラッタ辺り250GBで2プラッタの500GBで、
WD5000AAKSよりも速度が劣るものの、低発熱で低消費電力なのが魅力で
値段が下がるのを待っていました。
2週間前に買って放置してあった、WD5000AAKSと一緒に組み込んでディスク容量を強化しました。

今かなりIDEを駆逐してて、大体6割程SerialATA化が終わっていますが、
最近本当にIDEのドライブが減ってきてますね。
特にノート向けの2.5inchなんて、もう店頭でも2割位しかありませんね。

2 comments to ディスクが足らねーよ

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>