第二回旭光学電磁式写真機連合会兼秋葉王乃飛行中福袋呑屋開帳鬱自棄酒会

31日の大晦日にしまのさんkampeitaさんとで、フライングで販売される福袋を入手後に飲み屋へ行き、その中身を見て自棄酒をしようと言う事で行ってきました。
福袋入手が目的と言うよりは、コンスタントにやっていると思われる会合なんですが、
基本的には、
秋葉練歩き->喫茶店で一休み->秋葉練歩き->飲み屋
というような感じで、前回はkampeitaさんのお悩みをしまのさんがアドバイスを兼ねた相談室みたいな雰囲気だったんですが、
今回は、kampeitaさんのその後の経過報告と更なるアドバイス、しまのさんのお悩み相談、自分のお悩み相談というよりは、
何故か駄目駄目で落ち込んでてアドバイスを聞きたい自分が2人にアドバイスをしてたりして、
かなり謎な感じではありましたが、時間が忘れるくらいクッチャベってきましたよ。
それでもって、本当はヨドバシが福袋をフライングしないかと狙っていたのですが、
そんなのは無かったので、仕方なくあきばおーの2000円の福袋を3人でそれぞれ買ってきました。

とりあえず開けてみましたが、3人とも殆ど同じ内容でブーブークッションらしき物体のカラーが違う位で、
クソつまんないのね、1/10の確率で高額商品が当たるそうなので、10個買えば確率的に1/1ジャンと思って、
暴走しようとしましたが、所詮あきばおーであやしぃし、2人が止めてくれた事には大変感謝をしている次第です。

正直、当りが出てハズレの人からブーブー言われるか、処分するのに困るような鬱な物が入ってて、その場3人で笑えるのを
期待したのですが、良くも無く悪くも無く、凄まじく中途半端。
しまのさんが以前買った福袋の、電動鼻毛カッター2個入りの方が数百倍面白い。
それでまぁ、4~5時間位いろいろ話して、お開きで帰ってきたわけですが、途中で何故か渋谷の風景を撮ってたりします。

まだこの時は2007年だったけど、街はもう謹賀新年だったなぁ~

何とか新年迎える前に家帰り、部屋の片付けを殆ど休み無くやってから出かけて飲んだもんだから、
疲れて爆睡。

次の日再度広げてみました。

タイ製のDVDっていうのも珍しい。相当安いのかな。

その他買ったものと言えば、UMAXの2Gモジュール2個組みが7999円。

古い書込みDVDドライブを使っているマシンがあって、電源とのスペースが少なく
熱密度の高さが怖かったので、どうでもいいLGの片落ちドライブを購入。
そんなこんなで、既に2008年元旦の夕方ではありますが、今年も宜しくお願い致します。
to:しまのさん、kampeitaさん
昨日はお疲れ様でした、今年も宜しくお願い致します。
クリスマスネタはこの後書きますね(W

2 comments to 第二回旭光学電磁式写真機連合会兼秋葉王乃飛行中福袋呑屋開帳鬱自棄酒会

  • kampeita

    あけましておめでとうございます。
    >>所詮あきばおーであやしぃし
    十分、怪しいと思いますよ。福袋の中身公開の掲示板を見ても、
    当たったという人はいても、信用が無い状況ですし。本当になにか、景品が当たった人がいるのかしらと。
    甥っ子は面白がって、これなあにとか言って、中身を早速、破壊し始めています。
    これをお年玉代わりにしてしまおうかとわるだくみ中です。

  • yhoshee

    >kampeitaさん
    あけましておめでとうございます。
    >十分、怪しいと思いますよ。福袋の中身公開の掲示板を見ても、
    >当たったという人はいても、信用が無い状況ですし。本当になにか、景品が当たった人がいるのかしらと。
    確かに中身公開の掲示板は自作自演クサイですよね。
    とてもPS3やDVDレコーダーが入っているとは考えられないと思います。
    あっても全体で各1つ位しか入ってないんじゃないかと。
    >甥っ子は面白がって、これなあにとか言って、中身を早速、破壊し始めています。
    >これをお年玉代わりにしてしまおうかとわるだくみ中です。
    自分の方は2日に集ってお年玉を回収されていきました
    逆に考えてあげる方が多い方が親戚が多いと考えて何とかポジティブシンキング(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>