あらまぁ・・・

ほんの4週間前にあやしぃ512MBのmp3playerを買ったのですが、
突如と出現した、ipod nano
なる物を買ってしまいました。
まさか自分が単4電池のGP製激安ニッケル水素も使えない、
こんなヲサレさん向けプレイヤーを買うとは思ってもいなかったわけですが、
フラッシュメモリが4GBも搭載して27800円という信じられない価格に動揺を隠せず、いつのまにか折角おろした生活費を握り締めて買いに走ってました。
それにしても、発表と同時に発売と言うのは流石と言うしかありません。
発表から発売まで期間があると、そこで考え直してしまう隙が存在するわけですし。

ちなみに買ったのは、一番人気の黒の4GB。箱のサイズはCDケース位です。

裏面は薄さを強調したデザイン。

やっぱりセンスが良いですよ。大抵日本の家電メーカーですと、
“Portable Stereo FlashMemory Player”
とか書きそうな感じですが、
こんな感じに書かれてると素人でも直感的にわかりますし。

裏面は指紋がすぐつくステンレス製。デザイン良いのですが、
アブラギッシュな人には辛いです。

ちょっとこのipod共通のインターフェイスは慣れるまで上手く操作できませんね。
カラー液晶は見やすい方だと思います。

ちょっと力を加えると折れてしまいそうなほど薄いです。

添付されたパーツ一覧。
接続コードは一度繋げてしまった為汚いです。
ちなみに音質ですが、そこそこ良い音が出ます。
少なくても4週間前に買ったmp3playerよりは低ビットレート時で比較すると
かなり違いがわかる程良いです。

4 comments to あらまぁ・・・

  • しまの商店通販部

    その衝動買いの心意気、見習わなくては(w

    プレイヤーはおしゃれでも、ヘッドフォンは

    ごつい無骨なのを使っていただきたい。思わず

    不釣合いなそういうもので!!

    あ、俺もシャッフルでも買ってごついヘッドフォンで

    聞いてみるかな。でも耳を覆うようなのは汗かいて

    すぐに外しちゃうんですけど(w

  • よぅすぃ

    普通にフラッシュメモリとして考えると

    相当お得ですよ。

    ただ、バッテリがリチウムポリマー直付けなので

    交換する時相当面倒になるような感じですね。

    シャッフル買うんでしたら、偽物の

    “EZ Tangent”の方が宜しいと思いますし、

    “EZ Tangent”買うんだったら、”ipod nano”の

    4GB版買った方が良いと言う事で、結論としては

    激安なプレイヤーかnano買った方が良いと思いますよ。

    ヘッドホンはSENNHEISERのMX400もしくはMX500、かPhilipsのHE580の

    どれかがお奨めです。

    CPはどちらも驚く程高いと思います。

    ちなみにMX500とHE580は持ってます。

  • しまの商店通販武

    問題はなのが買えるかどうかなわけでして

    それまで私の欲望が持続しているかなわけです(苦笑

  • よっすぃ

    確かにこういった物の物欲は常に可変ですからね。

    品薄感あるとそんなに欲しく無くても買ってしまいますし。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>