料理用の電子量り

ここのブログの内容を
「よっすぃのお手軽3分間クッキング」
に路線変更すべく、デジタルキッチンスケールを買ってきました。
近くのマイフレンド三和で、1280円でした。

まぁ、ブログの内容を変更するのは嘘ですが、
要らない物をヤフオクで処分しようかと思い、先ずは量りが必要で、
手軽な量りと言うとボリュームが大きい調理用かなと思い、早速買った次第です。
自分が処分するのは、最大2kg程度あれば十分だしね。
それにしても、先日かったE40で撮った画像、暗いしかなりノイズが酷い。
極小CCDを無理やり画素数増やしたものだから暗いし、
それを補う為に感度が最優先で上がってノイズが酷くなってる感じですかね。
天気の日、外で風景を撮るのとかならまぁソコソコ撮れるとは思いますが、
こういった事に使うのは無理がありそうです。
話を戻して、とりあえずヤマダのポイントマシン回数回復の為に買った、
ブラウンの使い捨て電動ヒゲソリ「B350」を載せてみましたが、
流石に軽い。

かなりチャチイとは言え、普通に剃れるのに特価980円とは驚きです。
刃が使い捨てだから、剃刀の替刃商法も通じ無いし、普通のブラウンのハイエンドクラスのヒゲソリの
替刃が6000円位するのを考えると、どうなんでしょうね。
肌が痛まないのであれば、これでも十分な気がしますよ。
ただ、自動洗浄システムはランニングコストかかるけど、便利で清潔だし、
結構良かったりするんですけどねぇ~。

4 comments to 料理用の電子量り

  • しまの商店通販部

    日曜日はどうもでした、
    こっちはごたごたあって、やった事はRaQ2のファンの交換しか
    出来ていません。今週末にはFDDの確認をしたいなー、しなくちゃ!
    オークションについては、先に話した代行とかもあるので、検討しても
    よろしかと。結構、面倒だからね、入金確認とか梱包発送とか。
    しまの商店オークション代行部へのお問い合わせもお待ちしております(にやり

  • yhoshee

    >しまのさん
    3cmのファンは高かったですね。
    FDD確認上手く行くと良いですね。
    オークションとりあえず、独自で出来そうか情報収集してみます。
    梱包材は今のところ腐る程あるので(W
    割に合わないと感じたら、代行や手数料プラスしてしまのさんにお願いするかも(W

  • しまの商店通販部

    また、ヤフオクが無料出品の日をやるみたい。
    頻繁にやってるから、間に合わせなくちゃ~ってことを
    しなくてもいいかも。
    そんなに梱包ざいあるんならくれ(w

  • yhoshee

    >しまの商店通販部さん
    それはまぁ、スーパーの特売と一緒じゃないでしょうかね。
    常に安くすると最初は売れてもその安さに慣れて買わなくなるけど、
    時々安くすると吊られて買ってしまうと(W
    それと同じで常に無料にすると、最初は爆発的に出品数上がっても
    直に盛下がってしまうと

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>