会津若松旅行(中盤戦)

何か、5分程度で観終わったので、次の鶴ヶ城に入ります。

鶴ヶ城内部は殆どの場所で撮影禁止。

多少撮影できますけど、こんなのw
まぁ、歴史については勉強になった。

そして、肝心の展望は瓦張替工事でこんな状態。
工事してるの知ってたら、別の所行けばよかったよ。

シャチホコを特別展示してたけど、これじゃーねぇ。



Orz

さて、もう直ぐバスの時間なので、バス停へ向かいましょう。

福島県立博物館の前から乗ります。
次は、御薬園に行ってみましょう。
鶴ヶ城より景色良かったので、少し写真多め。



ここの鴨、観光客から専用の餌をもらえるので異常に懐いてます。

でも自分は餌を買ってなかったので、どっか行ってしまいました。

水面に反射した木々が綺麗だ。

長閑で少し休んで行きたい所だが、次があるので急いで周ります。





園内にはいろんな建物が有りました。


秩父宮勢津子妃殿下が手で植えられたらしい。
秩父宮家も途絶えてしまったみたいだが・・・


重陽閣
東山温泉新瀧旅館の別館を移設したらしいが、
3階建ての建物を2階建てにしたとか。
目下の蓮の花が綺麗だったが、種が見た目最悪だった。
蓮を観る際は注意。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>