随分ネタ的に古くなってしまいましたが

秋葉にて定期的にやっている、会合へ参加してきました。
今回は何時ものPENTAX連合の3人に加え、一御さんとお友達の5人でやったんですが、
いやはや、みんないろいろ悩みが尽きませんね。
カメラとPC以外は殆ど人生相談のような気がしました。
でもまぁ、ネットが無ければ多分出会う事も無かったし、
そう考えると、今という時代に生まれた事の中で、
いろいろ嫌な部分もあるけど、そこは良い面なんだろなぁ~。
akiba_080505_01.jpg
しまのさんから借りた、「smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited」をK10Dに装着。
akiba_080505_02.jpg
kampeitaさんから借りた、「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II」 をK10Dに装着。
akiba_080505_03.jpg
そして自分の、「SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO」とK10D。
帰りに、酔っ払いながらアキバヨドバシでB級洋画DVDを4枚買って、満足げに帰りました。
その途中少しUDXで写真撮ってみました。
akiba_080505_04.jpg
akiba_080505_05.jpg
手ブレ補正ついているので*istDSよりかなりマシですが、やっぱりブレブレな画像ばかりです。

5 comments to 随分ネタ的に古くなってしまいましたが

  • しまの商店通販部

    正直スルーの方向かと思いましたよ(w
    写真のページの癖に写真を貼らない
    ブログはだれんだ!オレのだ(涙
    ま、実際、カメラ出してなかったしな(苦笑

  • kampeita

    smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL IIが結構、良く写っているような気がしますね。
    自画自賛のようですが。
    それに満足できず、スターレンズを買ってしまいました。
    カメラ本体より高いレンズを買うなんて、初めて。
    確かによく写ります。
    まさしく、レンズ沼の入り口にいます。誰か助けて~

  • yhoshee

    >しまのさん
    ウェブページの根本的な部分の変更とか、ubuntu8.04をテストしてみたりと、
    その他に時間が掛かって、記事書くのが遅くなりました。
    ブログの方、写真楽しみにしていますよ。
    確か撮っていなかった気がしますがw
    >kampeitaさん
    キットレンズがココまで良く写るなら、大抵はそれで満足しちゃうような気がしますね。
    ユーザ想いと言うか、商売が下手というかw
    それでも、スターレンズ行かれたんですね。
    本体が防塵防滴だから、確かに欲しくなっちゃいますね。
    kampeitaさんに触発されたのか分かりませんが、
    昨日も町田から鶴川まで歩いたのですが、
    天気予報が外れて雨が降って来て、この時スターレンズだったら
    雨に気兼ね無く撮れるのにとか思いましたし・・・

  • しまの商店通販部

    うぶんちゅって、どーなんすかねー?
    うぶんちゅだから出来るんだぞー!って
    週明日とかは騒いでるっぽいけど、
    ヤろうと思えば他でもいくらでもって
    気もするなー。
    あ、そうか、ヤろうと思わないといけないから
    敷居が高いのか、最終的にはオレもしないしね(苦笑

  • yhoshee

    >しまのさん
    うぶんちゅ最高ですよ、特にデスクトップ向けは
    ライブCDからインストール出来ちゃって、
    ウィンドウズよりも簡単と思える位です。
    各種動画のcodecも恐ろしいほど簡単に入ったりして、
    その辺りのググル先生への質問を手抜きをしたいのなら、趙お奨めです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>