30mm F1.4 EX DC

題名のレンズを買いました。
どうやら、来月に大学の時のお友達の結婚パーティーがあり、
銀座のべノアと言う凄まじく似合わない場所に招待されているわけですが、
その時のセルフ写真係として、ココは是非明るい単焦点レンズでも入手しなくては
ならないと言う事で・・・
フラッシュと迷いましたが、やはりレンズかなぁ~と言う結論で落ち着いて、
本当はPENTAXのレンズ買うべきなのですが、評判の良さげなSIGMAにしました。
今度こそPENTAXの製品を買わないとw
通販でも良かったのですが、生憎店頭価格もネットと変わらないと言う事で、
直接買いに行きました。
ohachi.jpg
何時ものように、おはち定食w
カツにピントが合ってなくてすいません。
akiba_080518_01.jpg
akiba_080518_02.jpg
akiba_080518_03.jpg
よーく観察したのですが、助手席に液晶モニタ搭載してんのね。
前の痛車はTOYOTAのセリカね。
セガラリーで良く運転してたw
akiba_080518_04.jpg
最安価なe-TRENDさんで購入しました。
値段表とか何にも無いので、凄く買い難いですねw
しかも土日は17時に閉店とか。
そして、そそくさと撤収。
南町田に降りて、入手したレンズをつけて少し撮ってみたり。
minami_machida_01.jpg
minami_machida_02.jpg
minami_machida_03.jpg
良い感じなんですが、結構ピント合わせるの難しい気がします。
mac_icecafe_01.jpg
それでもって、また電車に乗り込み、今度は中央林間へ
マックの新しいアイスコーヒー飲んでみました。
味はまぁまぁかな。ローストコーヒーもそうですが、
値段の割に美味しいってな感じですね。
mac_icecafe_02.jpg
そしたら、店頭で試飲していたのですが、
飲んでいるのが明らかにお子様とオバサンのみで、正直なところかなり意味が無さげです。
こういっちゃ偏見になるかも知れませんが、彼らの大半は無料だから飲むのであって、
100円払うのなら多分飲まないでしょう。
なんか店員も店員で、「店員用のモノまで取っていった」とか文句言っていたし、
かなりのカオス。
やるかやられるか、そんな緊迫した状態ですよ。
マックは安くて少し休む分には良いのですが、
駅前のような店なんかは、
日本人の劣化具合をリアルで体験出来る超絶なカオス部屋と化していたりするんで、
やっぱり少し出しても静かな店が良いなぁ~。
駅から少し離れた郊外タイプのマックなんかだと、割と空いているんで、
少し休む分には良いんですけどね。
そんでもって、早速家に帰って、K100DSuperの付けます。
sigma_30mmf14_01.jpg
明るいレンズと、高感度でも低ノイズな600万画素のK100DSuperで、
暗い場所でもかなり戦える予感がしてきましたよw
sigma_30mmf14_02.jpg
ベランダに出て撮ったのですが、ISO800にすれば、手ブレせずに撮れちゃいます。
こりゃたまらんわ。

5 comments to 30mm F1.4 EX DC

  • しまの商店通販部

    お犬様いいなー、べっとり。
    もうお犬様は、アツイ季節なのかな?
    なんか、もうみんなでレンズを買い捲りだな(w
    じゃ、次はオレ、魚眼でもいっとくわ(まともなレンズには興味ないんじゃー(w

  • 絞ったらフォーカス合わせ楽ですしカリッとしたシャープな画が出来るのでこのレンズ楽しいですよね。
    夜景でもISO感度上げれば手持ちで大丈夫ですし光芒も出せるので最高のお散歩レンズです。

  • yhoshee

    >しまのさん
    お犬様はかなり暑そうですよ。
    猫様はどうなんでしょうか?
    次はPENTAXの評判が凄く宜しい55mm-300mmが凄く欲しいですね。
    全て10点満点のレンズと言うものが存在しないから、
    欲しくなってしまうんでしょうね。
    >AEROさん
    やはり、ズームレンズだけじゃ物足りないですね。
    ペンタと言えばパンケーキだと思いますが、やはり30mmF1.4と言うスペックが魅力で
    このレンズにしました。
    このレンズの性能を確かめるべく、夜景を撮りに行くという目的も出来ましたしw

  • しまの商店通販部

    そもそも。
    なんで28mmとか55mmとかあるのかが良く分かってないんだよな、俺(爆弾発言?
    感覚で撮っているから、最近だもん、小さいボタンの意味がわかってきたの(w
    だから、このレンズーってのも無い、正直。買ってもそこまで使えそうにないから
    安いのをコツコツ買って気に入ったのを使うってことくらいのがいいのかも、
    俺にはスターレンズなんてかえましぇん(涙
    後、うちのシロちゃんが入院した、少し凹む。

  • yhoshee

    >しまのさん
    >なんで28mmとか55mmとかあるのかが良く分かってないんだよな、俺(爆弾発言?
    >感覚で撮っているから、最近だもん、小さいボタンの意味がわかってきたの(w
    それはまぁ、足で稼げない場所を狙って撮る時とかですかね。
    例えば、これ以上物理的に後ろに下がると、川に落ちてしまうとか、
    逆に前に寄らないと電線が邪魔で汚い写真になってしまうとか。
    自分の場合はどちらかと言うと、風景を撮る場合が多いので、
    広角から超広角のレンズが好きです。
    >だから、このレンズーってのも無い、正直。買ってもそこまで使えそうにないから
    >安いのをコツコツ買って気に入ったのを使うってことくらいのがいいのかも、
    それもレンズが交換できるカメラの醍醐味ですかね。
    安いレンズがなかなか使えたりすると幸せを味わえるような気がしますし。
    >俺にはスターレンズなんてかえましぇん(涙
    短焦点の「FA31mmF1.8AL Limited」とかも凄い評判良いんですが、
    やっぱり値段が値段だけに、なかなか手が出ませんね・・・
    「1球入魂」ってな精神状態になると買いそうで怖いのですがw
    >後、うちのシロちゃんが入院した、少し凹む。
    シロちゃん、どうされたんですか?

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>