決戦は火曜日

何か大井町に凄い量の定食屋さんがあるということで、
職場のチャレンジャー5人で行ってきました。
場所は大井町の駅から徒歩2分程度の場所にあるのですが、
少々昭和のかほりのする路地の中にあります。
そして通り自体、ノンベェが我慢出来ずにその辺にぶっ放したのか詳細は不明ですが、
アンモニア臭も少しするようなしないような通りなので、潔癖症の方は行かない方が良いです。
bulldog_01.jpeg
結構有名店らしく、普段は少し並ぶらしいのですが、タイミング良く並ばずに入れました。
bulldog_02.jpeg
入り口にメニューがありますが、これは全然参考にならないです。
bulldog_08.jpeg
オムライスとか見本を見ると普通の量です。
まぁ普通は量が有名な店なので大抵は大盛りを頼むと思いますが、
見本よりも本物の方が圧倒的にゴージャスな量なイカした感じ。
この店に入ると、昨今の食料高騰が嘘のようです。
スケールメリットが違うかもしれませんが、安易に価格を上げてしまうメーカーも
少しは見習って欲しいところです。
マックなんか、見本と比べて本物が余りに貧弱で笑えたりしますが
bulldog_03.jpeg
店内ですが、やはり昭和のにほいがすると言いますか、
厨房はかなり使い込まれた感じで、
ロッカーが重みで傾いていたり、素晴らしいタコ足配線の先をみると
何故か店に似合わずYahoo!BBのADSLモデムが繋がっていたりと、かなり興味津々になります。
自分は1090円のメンチカツ定食を注文しました。
待つこと15分程で、先にご飯とみそ汁が来て、その後すぐに母艦のメンチカツが来ました。
bulldog_04.jpeg
これまた凄い量…
bulldog_05.jpeg
横からみても大迫力です。
bulldog_06.jpeg
1円玉と比較。1円玉は丁度直径が2cmなのでそれと比較すると分かりやすいです。
凄い量で、食べ終わるまで20分以上掛かりましたが、凄い満足感です。
bulldog_07.jpeg
こちらはオムライス大盛り。これ1kg位あるんじゃなかろうかと思われる量。
メンチカツ抵触だけでは少々物足りなかったと言うこともあり、
量が多くて苦しいと言うことで1/5程度いただきましたが、普通に美味しいオムライスです。
ちなみに、別のお客さんがチキンライス大盛り頼んでいましたが、
オムライスの2倍近くの量があって唖然。
目の前に卵が山盛りで置いてあるんですが、
オムライス人気あるみたいで凄い早さでその山が減っていました。
オムライス大盛りですが、卵3つ使うみたいです。
流石に食べすぎたので、帰りの電車は苦しかったです。
それでもまぁ、純粋な油攻撃よりもマシなので、先週よりも若干余裕がありました。
それでは凄い山盛りでうんざりされたと思いますので、
bulldog_09.jpeg
新鮮な東急大井町線6000系でもご覧あれ

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>