常にそこにある危機

3月11日を境に世間では震災や無計画停電に備えてランタンやらハンディライトとか売れまくっているわけですが、
自分は昔からハンディライト自体に興味あってリアル厨房の頃は、
ゴッツイアメリカの警察官が犯罪者相手に武器としてブン回しているような単1電池数本使ったMAG-LITEに
凄く憧れていたわけだが、ハナタレ厨房がそんな高価なライトなんか買えるわけが無く、アルミ合金のエセMAG-LITE風な安いライトを
買って、電球だけMAG-LITEの物に交換して使っていた。
結局一番安価なMAG-LITEのソリテールを買って携帯してた。
まぁ5年位愛用していた気がするが、最終的に異臭を放って来たので捨てたが、それも良い思い出だったりする。
時代は変わり、ミニクリプトン球を使ったハンディライトは余り見かけなくなり、白色LEDが主流になったが、
自分は相変わらずコンスタントにLEDハンディライトを買っていたりする。
普段から防災対策がバッチリだったりするわけだw
そういえば先週コストコ行ったが、MAG-LITEの2AAとソリテールが2本ずつ入ったバリューパックが1980円で売っていたが、
2AAって普通に買うと2000円するんだよな、ソリテールが1000円なんで本来なら6000円する品が1980円と言うのは
そそられた。MAG-LITE LEDなら買ったが、流石に電球のライトはもういいやと。
それでもって、近くのドイトでGENTOSのSuperFilreXXのSF132XXが辛うじて在庫あったので買ってみた。
以前もヤマダ電機で単3が2本なGENTOSのGTR-032Tと言うのを買った気がするが、
SF132XXの方が1000円程高くて新しい製品なので約80ルーメンとなかなか明るい。
お陰で暗い夜道も心強い。

単3が2本でeneloopも使用可というのは、ランニングコストを気にする自分に取ってはベストな製品。

でもまぁ、最近近くのホームセンターのぞいたら、約150ルーメンのSF-152XXXという新製品が同じ価格で出てるの。
また買わないとなw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>