WILLCOMのデータ定額を解約したが

WILLCOMの端末から116に電話して2年間実質月々980円で使えるプランを解約したが、
届いたハガキに内容を記載して期日までに返信しないと解約完了とならないのね。
その期日まで実質10日無いから少しでも放置していると解約引き伸ばしの状態になって、
差額取られるわけだが、自分も少し放置してたら期日過ぎてて差額が発生した。
解約した当時は仕事がデスマでそれどころじゃなかったが、
近くにWILLCOM STOREあるなら直接出向いた方が楽だと感じた。
その場で解約できるからね。
何か解約の時にここまで姑息なルール作っておくのってどうなのかな?
サービスに自信があるのなら、自然と契約、解約のどちらも同程度で気軽にできるようになるだろう。
解約を阻止して契約数を維持したい気持ちもわからなくも無いが、
こういうトラブルってネットに載ってイメージ悪くなる気がするし、
実際ヘビーユーザーな自分もイメージ急落して契約している端末を減らす方向に考える。
そりぁまぁ、良く読まない自分が一番悪いわけだけどね。
教訓としてはまさに「北風と太陽」だよな
あまりに姑息だったりセコイと返って良い結果を生まない。
それはビジネスでも友達付き合いでも言える事だろう。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>