グレゴリーのショルダーポーチ

横浜のビブレで半額で売っていたから買ってみた。

半額と言っても元が6000円弱だから、こんな小さなポートで3000円位。
興味が無かったら本当に要らないレベルだw
自分は結構グレゴリーのバックを愛用してて、トートバックとか大小ダッフルバッグその他数点持っているが、
少しだけ高いけどそれを相殺する位頑丈だからだったりする。
しかも、大抵が「Made in USA」で、所有欲が出まくったりする。
学生時代はグレゴリーのリックを使っていたが、これがまた頑丈で4年間の使用に耐え、
多少劣化してても未だに壊れていないから、防災グッズを入れていたりする。
確かに高いけど、1度買えばかなり長期間愛用出来るから、長い目で見ると実は相当得だったりする。

今回は30周年記念のタグ付のモデル。

これも未だにアメリカ製なんだよな、コンバースALLSTAR、リーバイス501とか
かなり後半までアメリカ製だった定番商品も、今じゃアジアで作っていたりするからね。
まぁ、結局品質が良ければ何処で作っても良いのだけどもね。
 
 

6 comments to グレゴリーのショルダーポーチ

  • しまの商店通販部

    何がわからんって
    ショルダーポーチが判らんかった(汗
    カメラとか入れておくとよいのかな。

  • yhoshee

    >しまのさん
    そもそも何を入れるんだろうw
    カメラを入れるとしてもK-xとか入らないし、
    やはりコンデジ、Walkman、ハンカチ、チリ紙、フリスク、ミンティアとかに
    絞られるのかな

  • しまの商店通販部

    そんなに小さいのか。
    携帯とお金くらいか、入れるとしたら。

  • yhoshee

    >しまのさん
    こういうバックは大きいのを何時も使うと
    何でもかんでも入れてしまうから、
    サイズを限定させると、自ずと本当に必要な物だけが
    吟味されるから結構良いんですよ。

  • しまの商店通販部

    なるほど、そういうことね。
    カメラなんて首からさげれば
    いいだけだしね(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    逆にカメラをしまえないから
    ちゃんと使うと言う副作用もあったりとw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>