acer ICONIA TAB A500

店頭で触ってみて、とても良い感じだったので土曜日に買ってきた。

なんか、docomoのLTEモバイルルータ(Xi)をセットで買うと3万引きと言うことで、
元々単品一括買いしか眼中に無かったが、結局セットで買った。
モバイルルータはLG製のL-09Cです。
ポイント分を考えると損した気がするが、24ヶ月寝かせおいても毎月1000円しか掛からないので
実質殆んど変わらずに、simロック解除可能なモバイルルータが手に入るのでそっちの方が良いと思ってね。
ただし、ドコモと契約するのは人生初だな。
2年契約終了時のタイミングで解約し忘れると1万弱取られるから気をつけないとな。
この辺りは流石にWILLCOMより数段酷いw
 

正直、MADE IN KOREAがちょっと嫌な感じだw
LGとかLucky社とGoldstar社が合併して出来た企業だが、
その昔ワットマンという家電屋さんが存在していた頃、よくGoldstar(金星社)のVHSビデオテープ買いに行ったな。
確か、日本メーカー製が5本1000円で売っていた時代に3本500円だか1本100円とかで売ってた。
そのVHSビデオも空前のともし火状態だけどね。

とりあえず、まだ殆んどいじってないので、本体の写真だけ。

中華PadのEKEN M001とかと比較にならない出来。
値段も4倍だけどね。
まぁ、M001の方はユーザ数が多いからCFWとか出ててそれはそれで面白いわけだが・・・。

バッテリーは3.7Vの2700mAhと大容量の物が付属していて、LTEで6時間、3Gで8時間持つとか。
ただし、かなり重い。
そして、LG社製なのにバッテリーは日本製。
これはドコモの力だろうな、仮に日本でリチウムイオン爆発させたら大問題になるからね。
このレベルの容量のリチウムイオンだと破壊力抜群だろう。

ちょっとした液晶画面が付いてて、残バッテリー容量とか電波の状態とか確認できる。
大きくて重いが、デザインは良いよな。
さてどうしようかね、少し使ってみるか、
SIMロック解除してドコモSIMは寝かせて、イオンで980円のSIM買って挿すかと。

2 comments to acer ICONIA TAB A500

  • A500は安くて無難とバランスが取れていて良いですね。
    GPSの掴みが悪いとの声がありますが、個人的にはPCリサイクルのシールの粘着性が弱く速攻で剥がれるのが意外な欠点だなーと思いました。私のは既に剥がれて何処かへ行ってしまったのですが(笑)
    そういえば以前ドコモで某Tabがロハで手に入るキャンペーンがあるとのチラシが新聞に入っていたので月千円位でWiFi運用しようと店頭へ行きましたが、チラシに書いていない定額プランにオプションを付けないといけないらしく、2年契約終わった頃には一括で買った方がマシとの計算結果に相成って契約ご破談となった思い出が・・・(笑)

  • yhoshee

    >AEROさん
    Tegra250搭載でこの価格は良いです。
    しかしARM系CPUの効率の良さが実感出来ますねw
    中華Padの方は発熱が結構凄くて、爆発しそうな感じで怖いです。
    どうもリチウムイオンじゃなくて、無線LANモジュールが発熱しているみたいですけど。
    自分も月々1000円から使えるから、持っているだけで得ですよと言われたけど、
    途中でmopera代が掛かるから結局月々1500円以上掛かるとか言い出して、
    雲行きが怪しくなりましたけど、本当に寝かせるならmopera解除して
    請求書もeビリングにすれば損にはならなそうです。
    結局の所、WiMAXを上手い具合に調達した方が幸せになれる予感w

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>