結局通販じゃなくて量販店で買ったのだが・・・

粗相氏とアキバで買い物した後、一緒に池袋行ってビックとヤマダ行ったが
どちらも全く同じ金額とポイントだった。
腕時計は余り競合が激しい分野じゃ無さそうだから、値段も殆ど変わらないのであろう。
池袋も物によっては殆ど値段変わらんのね。
結局池袋まで行ったのが無駄になったのだが、あきらめきれずに有楽町のビックも行ってみたが
やはり値段とポイントの還元率は同じだった。
腕時計とかって大抵は店の最上階にあったりするから、移動がシンドイシンドイ。
最終的に川崎のビックに閉店時間ギリギリで行って購入した。
今なら30パーセント引き+13パーセントポイント還元と書かれていたからね。
それでもって、ちゃんとこの時自分が確認しておけば良かったのだが、
閉店間際と言うことで焦ってたのと、店員がそもそも殆どいなかったので聞いて確認できなかった。
それで購入後にレシート見たら10パーセントしか還元されてないの。
店員に確認したら、どうやら「PROTREK」の指定機種が13パーセント還元らしい。
確かに張り紙良くみたら小さい文字で「当店指摘機種」とか書いてあんの。
そんなの気が付かないし、ちゃんとどの時計が13パーセント還元か書いとけよ!!
まぁ少しムナクソ悪くなったが、自分の腕に合せて調整してもらった後だから一応納得して帰ったけど、
ビックは以前藤沢店で嫌な思いを2回したので、余り良い印象が無かったりする。
まぁ、たまたまと言うのが一番大きいと思うが、
やっぱり自分は家電量販店で一番合うのは「ヨドバシ」だな。
ポイントも頗る溜まっていたりするしw

それでもって、買った腕時計はCASIOのOCEANUS、SmartAccessModelのOCW-T1000E-2AJF。
今までG-SHOCKばっかりだったからフォーマルな時計が欲しかった。
正直クオーツにこの値段出すのは少し気が引けるが、チタン製+タフソーラー+電波時計が良かったのだ。
携帯電話にも時計付いているからイラネェとか言う意見もあると思うが、
やはり懐中時計的な物より、サクッと正確な時間を確認できる方が嬉しい。
それに日本製だから少しは日本の経済に貢献できるかなと。
ROLEXとかも買っても良かったのだが、
自分が持ってても確実にパチモノに見えるし
機械式の方が一生物になりうるが、面倒だし定期的なオーバーホールも考えなくちゃならない。

SmartAccessModelは4種類出ているけど、少しブルー掛かったサファイアガラスが気に入ったのでこれにした。

しかし、2次電池が十分充電されるまで、かなり時間が掛かった。
正直初期不良化と思ったが、気が付いたら電波受信して正しい時刻になってた。

 
G-SHOCKは6個持ってるが、衝撃吸収の為にウレタン使っているから経年劣化が 激しい。
この真ん中のFox-Fire DW-8100も自分が高校時代に1万弱で買った時計だが、
当時遊び心が有って気に入っていたが、流石に電池も切れてウレタンが劣化して欠けてしまっている。
実はこのDW8100には幾つか兄弟機種があって、DW-8140はコイントスやスロットが付いていたりした。
本当はこっちが欲しかったのが、知らずにDW8100の方を買ったのだ。
あと有名ところで言えば、DW-8160(エンドレスサマー)なんかは後々希少価値が出てプレミア価格で売ってた。
写真の右側の時計は10年前位に980円で買ったアナログ式時計。
安物だけあって、既にウレタン製のベルトがトロけてしまって外して捨てたが、
多分電池を交換すれば普通に動き出す。
CASIOの凄いところは、上から下まで全てブランドがCASIOな所。
普通ならサブブランド使って、廉価版発売で持たれる悪い印象をスケープさせるのだが、
CASIOは逆に超低価格でもちゃんとした時計に収める事で価値を高めているような気がする。
腕時計に限らず普通の目覚し電波時計なんかも安い割りに操作性とか良く考えられたりするね。
他のメーカーだとボタンが妙に固かったり、イチイチ操作の度に電子音を出して自己アピールしたりするが・・・
超低価格かつ入手製や性能も問題無しということで、テロリストご用達なF91Wとか有ったりして、
ある意味損しているが、電池も7年持って下手すりゃ20年壊れなかったりするし、
こりゃ凄いの他無いw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>