2泊3日信州・北陸方面びんぼ~旅行(1日目後半戦)

さて何処へ行くかと言うと、勿論松本城へ

しかし平日ということもあり、人がいない

うん?、また何かいるぞ

あれは何ていう鳥だろう

橋を渡りました

約10分程度で到着

城を写すには良い感じの天気ですね。

やはりカモがいます

どうやら補修中みたい、やはり古いから頻繁に手を入れているんだろね

今回は城の中を見学せず、周りだけ見ながら写真撮ってました



首が無いぞw
やっぱり伸ばしていると疲れるのか?

さて、そろそろ駅に戻ろうか

ファミマも城下町風

丁度3時

駅に戻ってきました

ちょっと駅のモスで休憩
アイスコーヒーを光速で飲み干し

松本駅:15時26分発
ここから篠ノ井線で長野方面へ向かいます

流石に景色が最高

今回は姨捨で降りてみる事に
姨捨駅:16時08分着

さよーうならー

姨捨駅のエピソードがトイレ前にあります
肝心のトイレは虫の巣と化していて、大の方は多分汲み取り式ですが、
怖くて見えませんでした

先程乗っていた電車はスイッチバックを終えて、長野方面へ向かっていきます

2年前は通過したけど、今回下車達成

上り(松本方面)のホームへ渡ります

日本三大車窓の駅である姨捨は、誰も居ないけど
最高の時間を自分に提供してくれます
まぁ、実際は車で着てたカップルが居たんですけどね

上りの特急しなのが、スイッチバックせずに姨捨通過


いやー、最高です

でもまぁ、流石に飽きて来たのですが、
姨捨駅で次の電車を待っても到着が17時19分と言う事で

上りで少し松本方面へ戻ります
1姨捨駅:16時37分発

聖高原:16時47分着
駅の外へ出て、少しまたウロウロします。
次の下りまで18分しか無いので直ぐにホームへ戻ります
聖高原:17時05分発


姨捨駅スイッチバック

また、姨捨駅へ、今回は降りずに通過

長野駅:17時46分着
今日はここで乗り鉄終了
直ぐに予約してあるビジネスホテルへ直行

以前泊まって良かった「ISLAND HOTEL」
館内も綺麗で部屋も広く、循環式ながら温泉もあり、
朝食も無料でいただけます。
これで5800円は安いです。
勿論、部屋にはLANが来てて、無料でネットへ接続できます。
実際、じゃらんでの口コミ評価も高く、長野に泊まる際はお奨めです。

9Fの禁煙の部屋ですが、空いていたのか
どうやらシングルの値段でセミダブルの部屋にしてくれたらしい。
全て2つずつ揃ってました。
さて、夕食を食べる為に、長野駅へ戻ります。

何処にしようか迷いましたが、コレっていう店が見つからなかったので

ゆきむら亭 長野駅ティリア店へ
ラーメン餃子ご飯セット
食べ終わり、そう言えばデジモノ沢山持ってきたけど、
肝心の下着を忘れたので、駅の前にある無印へ
そして帰りにローソンで、缶チューハイとツマミを購入。

ちなみに、デジモノはこんな感じ

PSPはPSPTube++が入ってて、BMSAのMADアニメを見まくり
帰ってから少し休み温泉(風呂)へ
上がってから、缶チューハイ500mlを飲みながら、次の日の行程を考えてました。
そして疲れたのか、いつの間にか寝てました
そんなこんなで、旅行1日目が終わりました。
ところで、途中でアドエスやPSPのバッテリが切れるのを想定して、
バッテリーエクステンダー2とeneloop12本も持ってきましたが、
ビジネスホテル泊まるならこんなにいりませんね。
EeePC901-Xがバッテリ6セルで7.4Vの6600mAhもあるから、
余裕で電源の基地として使えるし、ホテルに帰ればその基地の充電も可能ですし。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>