歩きながらウォークマンで曲聴いていたら

左側のイヤホンが調子悪くなり、ついには音が出なくなりました。
プラグ付近をグニョグミョしたら直ったりするので、断線だな。
ウォークマンに付属してくる、MDR-EX0300と言うカナル型のイヤホンだけど、
付属の割りに良い音が出て気にっていたんだけどね。

しかし、イヤホンって結構直ぐ断線するよな。
自分の扱いの悪さが一番の原因だけど、明らかにプラグ付近が貧弱。
メーカーも貧弱と分かってても買い替え需要を狙っているのか、
その辺の強化とか放置しているような気がする。
正直イヤホンとか結構儲かるんだろうね、設計さえまともだったら、
原価なんか高が知れているからね。
Philipsのイヤホンも3個位断線させて、当然SONYは狙ったように品質調整しているのか、
1年以内に幾つも断線させたし、オーテクも1個断線した。
アキバ行ってプラグ買ってきて付け替えれば良いんだけど、
色々面倒だと結局放置してしまう羽目になる。
後いい加減ウォークマン、OFFタイマー付けてくれよ。
わかり易いスイッチなら良いけど、長押しでOFFだと忘れる。
それ以外は満足なのに、コレだけの理由で魅力が大幅に半減する。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>