またまたアキバ行ってきた

先週に引き続きまたアキバ行ってきた。
と言ってもやはり3週間前のネタですけどね
流石に今週は一人で行きました。


またむだやと上海問屋に行きました。

今回は上野方面へ少し行ってみるとに。

PCボンバー行きましたが、これと言って欲しいもの無し。

久々に御徒町の多慶屋へ。
相変わらず紫色の建物に黄色い看板と目立っていました。
何かいろいろな物を売っている店ですが、本館は
元々隣に出来たライバル店の建物と無理やり繋げたので
本館は迷路のようです。

今回購入品。
TrancendのSDHCの8GBと4GBがそれぞれ1999円と999円と爆安だったので、
ナンピン買い。
PSP用にMicroSDのメモリースティック変換アダプタも2つ購入。
上海問屋にて先に699円で1個買ったんですが、帰宅間際にのぞいたら
100円値下がって599円で売っていたので追加購入。
時間によって値段変えていますね、上海問屋。

とうとう2GBのMicroSDが1コインで買える時代に。
Kingstonの4GBのMicroSHDCは東芝製と思われます。
デザインがちょっと気持ち悪い。
本当は8GBのMicroSDHCが欲しかったんですが、8GBはあんまり種類無いし、
sandiskのバルクはどうも偽物臭くてメモステの変換アダプタを使うと
PSPTubeでflvの動画を見る際に、転送速度が追いつかなくて動画が細切れに
なったりするので、避けました。

ようやく例の地デジ購入。
GENOにて16000円位でしたが、凄いが在庫ありましたw

一応あけて基板確認。

Ver.1.20ということで対策品じゃなさそうです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>