何時もの如く先週は町田

K100DSuperとSIGMAの30mmF1.4 EX DCを持って。


首を伸ばしていると疲れるのかな?
それにしても30mmF1.4 EX DCは被写界深度が浅くて
上手くピント合せるの難しいです。
絞ると合うけどそれじゃこのレンズ使う意味があんまり無くなるしねぇ~
絞り優先でマニュアルフォーカスで場数踏むのが一番かな?

随分慣れていますね。
30cm位前まで寄ってきましたが、残念ながら鳩の餌はありません。

町田は祭りでした。

暗い場所だと明るいレンズの威力が発揮されますね。
高感度でもノイズが少ないK100DSuperと30mmF1.4 EX DCは
こういった撮影に持って来いですね。
K100DSuperはISOを800に上げてもノイズ殆ど気にならないレベルだしね。

今回の目的はDAISOでカメラ保管用のタッパーを買うことだったんですが、
原油高で一番大きいサイズが随分小さき物になっていました。
右は半年前に買った物で、4.2リットルですが、今回買った左のタッパーは
2.4リットルで小さいです。
もう少し大きい物もあったんですが、密封性が悪すぎて
直ぐに乾燥剤がダメになりそうな感じでした。
普通にカメラ用買えば良いんですが、何か結構するから勿体無くてね。

最近は原油の価格下がっていますが、製品にまで反映されるのは
暫くしてからでしょうね。

前のタッパーは横にすれば、
K10DにSIGMAの17mm-70mmをつけたまま入れられたんですが、
今回の2.4リットルの物は小柄な*istDSですらレンズ外さないと入りません。

あと、EeePCでネモバする際に下に冷却用に引くステンレスのトレイ。
これも普通にPC用買えば1000円以上しますが、代用品だと100円。

ついでに、住基ネット用のICカードリーダをwww

2 comments to 何時もの如く先週は町田

  • しまの商店通販部

    何?ネットから確定申告ですか?
    俺もやってみたいけど、よくわからんので
    また、税務署に行くんだろうけど(めちゃくちゃ近所なので苦じゃないのがまたなんとも)
    後、タッパは私も考えたけど、実行してないんだよね、実際どうです?
    判ってると思うけど、フィルムカメラが増殖しているから置き場所に困りつつあるんで
    参考にしたいところ(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    いやいや、MonsterTV HDUSを使う際に必要なんですよw
    >後、タッパは私も考えたけど、実行してないんだよね、実際どうです?
    >判ってると思うけど、フィルムカメラが増殖しているから置き場所に困りつつあるんで
    >参考にしたいところ(w
    最近のレンズはカビ生えにくいみたいですが、
    やはり小雨の時とか持っていってそのままカメラバックに
    入れっぱなしとか危ないですし。
    本来は厳密に湿度を管理すべきなんですが、
    HAKUBAのカビストッパー程度じゃカメラやレンズに
    ダメージを与える位湿度なんか下げられないので
    まぁこんなのでもやらないよりはマシかなとw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>