またアキバ行ってきた

じゃんぱらでHAGIWARA-COMの東芝製のSDHCが爆安との事で、
早速仕入れにいって来ました。
一応粗相氏も行くか聞いたら、今週も自分の心を癒す為に行こうと思っていたらしい。
しかも、自分より自宅がアキバに近いとは言え、遅刻太子の彼が
かなり早く現地に到着するとの事で、相当の病み具合だと感じられました。
自分は前日歓送迎会で疲れていたので、15時前位に着いたんですが、
早速じゃんぱらで8GBのSDHCを買ってからジャンク漁りをしていた粗相氏と合流。
勿論お決まりのマックへマック油を摂取しに行こうとしましたが、
クーポン券を印刷してくるのを忘れたのに気がつき、ここはマックにおけるファイナルウェポンである、
株主優待券を財布から取り出したところ、残念ながら1枚しか入っていなく、駅前の金券ショップで仕入れる事に。
通常このファイナルウェポンは相場が485円-500円位なんですが、流石に競合の無い店なので550円とかなり
足元をみられた金額でしたが、現金で買うより全然お得なので、1枚だけ購入。
これで合せて2枚となり、はれて粗相氏と自分は追加料金無しで
ポテトとコカコーラを両方LサイズにアップさせたマックLLブラザーズを頼めるのですが、
バーガーは勿論メガマックにしようとしたところ、粗相氏は前日飲み会でフィレオフィッシュ位しか食べれないと事で、
1枚はバーガーの券だけ残して、現金でフィレオフィッシュを注文しました。
はっきり言って、フィレオフィッシュも原料が白身魚かも知れませんが、マック油で揚げているので
メガマックと油の重さが大して変わらないと思いますが、そこはあえてツッこまず、残ったバーガーの券は
粗相氏にあげておきました。
「終電終わって歩きながら帰る時に、メガマックでも食べながら帰りな」と。
そういえば、以前使っていないのに5年程無駄にテレホーダイのお金を払っていた粗相氏ですが、
今回も武勇伝を聞かされました。
彼はauの携帯を使っているですが、勿論パケット定額なんか入っていないのですが、
携帯にOperaブラウザが入っていたので、ちょっと位使っても大丈夫だと思って使ったら、
結構便利だったのでそのまま使ってみたら、その月の請求が2万円を超えたらしい。
「そんなに使っていないのにこんなに請求が来るなんて分かんないよ」と憤慨していましたが、
auの他にe-mobileも入っているみたいですが、それも全く特典無しで契約して
更に基本料金が安いプランだから、余り沢山使えないとか言ってました。
まぁ、e-mobileはオマケでADSLが付いてくるので、それで粗相氏曰く別荘にてサーバでも立ててみたいと言う話になり、
帰りにCPUとメモリ、ハードディスクが抜き取られたジャンクなThinkCentreのA51を1000円で買って
帰りましたが、彼らしく頗る効率が悪いプレスコット世代のPentium4やCeleron Dが乗るマシンで、
意気揚々と持って帰ってました。
でもまぁ、自分が見た限りメンテナンス性は凄く良さそうでした。
その他いろいろな仕事の愚痴やある意味武勇伝的な話を聞きましたが、
ここでは詳しい内容は割愛しておきます。
そんなこんなで19時位までうろついて、粗相氏と別れましたが、
自分はその後少し探索を続けてました。



K100DSuperとSIGMA 30mm F1.4 EX DCを持っていきましたが、
多少扱い辛いものの、やはり明るいレンズは良いです。

ちなみに、HAGIWARA-COMの8GBのSDHCは5枚購入。
それと、千石電商にて非接触な温度計と、充電器の事業から撤退して今後入手困難と予想されるので、
前々から気になっていたキムラタンのQuickEcoを買っておきました。

もうね、充電器がこんな状態。
更にBQ-390とBQ-391、BCG-34HRME4はそれぞれ2個ずつ持っていたりして。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>