イヤッッホォォォオオォオウ!

*     +    巛 ヽ
〒 !   +    。     +    。     *     。
+    。  |  |
*     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
∧_∧ / /
(´∀` / / +    。     +    。   *     。
,-     f
/ ュヘ    | *     +    。     +   。 +
〈_} )   |
/    ! +    。     +    +     *
./  ,ヘ  |
ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
休日、報告書書きで四苦八苦してて、一息入れてネット見てたら、e-trendでacerのノートパソコン(V3-571-H52C/K)が激安だったので、
高速で衝動買いした。
台湾メーカーでサポートが良いのがダントツASUSで、acer(と言うか日本acer)はどうも「iconia tab A500」とか、
昨年かなり売れたタブレットを未だにICSにアップデートしないとか、かなり有り得ない放置プレイ具合で、
もうそろそろacer買うの止めようかと思っていたんですが、SandyBridgeコアとは言え、Corei5のノートパソコンが
3万弱だと流石に買ってしまう。
これバラしてヤフオクに流すだけで儲かるだろと思うくらい安い、部品代を足し算してこの値段になるのが信じられない。
ただ、相変わらず解像度が何時もの1366×768なので、縦が狭い。

最近のノートは外箱が小さくて良い。

中国で製造している以上、流通過程で抜取りや部品交換をして無い事を証明するためには
このシールが必要だ。

そういえば、acerはオリンピック公式パートナーだったな。
記念に安くしているんだろうかね。

2重でこのシールが貼ってある。

acerのノートパソコンは外箱と内箱の2重になっている。

イザ、開梱。

バッテリーの形状は何か謎な感じ。

一応、セルは日本製らしい。
LenovoはセルがKoreaが 多いので、ここはacerの方が良さそうだ。
ちなみに、電源はLITEON製でした。

Lenovoと比べると、紙類が多いなw

いい加減、無理に高級感を醸し出そうとしてテカテカにするの止めて欲しい。
新しい状態だと良いけど、使い込むと傷が目立って仕方無い。

裏面は、Lenovoに比べると若干アクセス製が低い。
メモリやディスク交換する際にはネジが少ないのは良いのだが、
プラスチックのはめ込みが結構しんどい。
LenovoのGシリーズやZシリーズはCPUまでアクセス出来るからね。

なんか、激安A4ノートって、音の良さをアピールしている機種が多いな。

キーボードの配列はかなり癖がある。
さて、この前買った、同価格のLenovoのIdeapad Z575と比べるとどうなんだろうか。
ノート向けのCorei5はデスクトップ向けのCPUと比較するとスペック的にショボイから、AMDのa8-3520mの方が良い気がするが・・・。
それにしても、液晶が目潰しグレア液晶とは言え、少し高級なマザーボードの価格で買えてしまうというのは、
何か信じられないな。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>