Windows エクスペリエンス インデックス

最近ノートパソコンが格安になってきたのでノートばかり買ってますが、
ここ2年弱で 買った5台のWindows エクスペリエンス インデックスでも載せてみました。

HPのPavilion Notebook PC dv6aという機種ですが、確か2年前位に39800円程度で買いました。
メモリは2GBのPC3 10600が2枚で4GBですが、もともとは2GBのPC3 10600のみです。
 

Lenovoのg565ですが、HP製の酷い複合機とセットで買ったんですが、
ポイントとキャッシュバックで実質34000円程度でした。
複合機とセットで安かったですが、複合機の出来が最悪で実質デカいゴミと一種に買った気分です。
元々装着されてた2GBのDDR3 PC3-8500を外して、PC3 10600の4GBを2枚挿してます。
 

acerのAspireOne AO722という機種で、11.6inchのネットブックの強化版ですが、流石にクロックの低いC50という
AMDの石を載せているので、遅い。 ただしOSがWindows7HomePremiumの64bitなので少し得した感じ。
実質24000円程度で買えた。これ買ったお陰でEeePC 901-xの役割が完全に終わった。
2GBのPC3 10600を外して、4GBのPC3 1o6ooの4GBを装着。
 

2012年の6月下旬に3万弱で買った、LenovoのZ575。
Gシリーズに比べて質感が良い、4GBのPC 10600の4GBが1枚刺さっていたので、
4GBのPC 106ooを追加して8GBにした。
 

2012年の7月下旬に買った、acer Aspire V3-571。
PC10600の2GBが1枚刺さっていたが、PC10600の4GBの2枚、8GBへ交換。
1個前のSandy BridgeコアのCore i5だけど、AMDを好んで使っている私がcoreマイクロアーキテクチャの優秀性を嫌と言うほど解からせられたw
AMDのAPUも悪くは無いんだが、coreマイクロアーキテクチャが性能良すぎるだけだと思う。
ちなみに液晶はAUO製だったが、LenovoのG565、Z575の液晶よりはかなりマシ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>