秋葉で買った物とメモリ増設

結局、秋葉行ってあんまり大きな買い物はしなかった。
最近はネットで結構買っているし、もう気合入れてCPUやマザーボード物色するほどでも無いからね。

フラッシュメモリの相場が若干下がっていたので、Gigastoneの32GBのclass4と16GBのclass4を2枚。
32GBが1099円で、16GBが550円だった。

メモリは、Z575用のSamsungのPC-10600の4GBが1枚と、
acerのaspire v3用のSiliconPowerの4GBの2枚セットを1個。
Z575は元々4GBが1枚装着されていたが、それがSamsung製だったので仕方なく。
もう進んで買おうとは思わん。

あと、ヨドバシアキバの近くのジャンクショップ、PCNETで格安のリーダーとUSB3.0のケーブルをゲット。
PCNETは粗相氏がよく行く店だ。

早速、Z575のメモリを増設。
しかし、Lenovoはアクセス性が素晴らしい。
ノートなのに、殆どのデバイスが裏の1枚外すだけで行ける。

ノートで全てやる気は無いので、ソコソコのメモリ容量で我慢。

次にacerのaspire v3だけど、ネジが少なくて優秀な設計だが、ハメコミが外し難い。

1分位格闘してやっと外せた。

元々は、Hinixの2GBが刺さっていた。

nanyaチップ採用のSiliconPower製に交換。
これで、Windows7が入ったA4ノート4台のうち3台が8GB搭載マシンになった。
まぁ、そんなに必要無いけど、メモリ安いから良いやと。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>