ヒサビサにアキバ行ったら

新型のキットレンズの「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII」がアウトレット品ながら5980円で
売ってたので、買ってみた。
気楽なスナップ用に使えるかなと思ってね。
アキバネタと言うか、ネタが溜まっているのでブログを更新したい所だが、
毎日帰って夕食食べたら、疲れがどっと押し寄せてそのまま寝てしまう状況が続いていて、
なかなか書けない状況。


アセンブルドインベトナムだけど、相変わらずキットレンズにしては良く出来ている。
ちゃんとした花形レンズフードが付いてくるし、プラマウントじゃないし、
前玉が回転しないし、これ一本でも相当満足出来そうです。
実際自分の場合も、*istDSに付いてきた旧モデルの「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL」でも
1年半位それだけで使ってましたしね。


実は更にもうひとつ別のレンズを買ったのだが、そのネタもまた今度書くとして、
いやいや、正直自分の安物液晶とショボイ目だと、ズームのキットレンズにしてはかなり良く写っているような気がします。
それにしても、レンズ沼の淵を彷徨い歩いている自分w

11 comments to ヒサビサにアキバ行ったら

  • しまの商店通販部

    年末ですね。
    レンズ漁りをしたいですね。
    またkampeitaさんの話を聞きたいようなそういうことでもないですけど、
    どうですかね?年忘れ、暴年会。
    すんません、掲示板無くなったんで。

  • yhoshee

    >しまのさん
    >年末ですね。
    >レンズ漁りをしたいですね。
    >またkampeitaさんの話を聞きたいようなそういうことでもないですけど、
    >どうですかね?年忘れ、暴年会。
    暴年会やりますか。
    レンズの物欲が最高潮に達してますw
    特に単焦点はたまらんですね
    このままだと、自分は貧乏年会になりそうですw
    >すんません、掲示板無くなったんで。
    掲示板今でも動くと思いますが、
    流石にトップからリンク外したので全然見てませんね
    フォーラムも作りましたが、全然活用してませんしw

  • しまの商店通販部

    ならいつ頃がいいっすかね?
    本当に年末の31日とかは無理にしても土曜日とかが
    いいかなと思って20日を提案してみたいところ。
    kampeitaさんにも連絡しておかないと駄目っすね。

  • yhoshee

    >しまのさん
    えっと、20日でOKですか?
    まぁ流石に大晦日は忙しいですからね。
    あきばおーのフライング福袋も微妙でしたしw

  • しまの商店通販部

    後はkampeitaさんの反応だけど、
    直接メールした方がいいのかもしれん。
    メールしとく。

  • しまの商店通販部

    連続でゴメンね。
    kampeitaさんもOKみたいなんで、じゃ、
    20日にお昼頃、秋葉原周辺でってことかな?

  • yhoshee

    >しまのさん
    20日お昼で了解しました。

  • kampeita

    いまさらですが、お昼は、何時ですか?
    前は確か、ご飯を食べながら、
    しまのさんを待っていたような気がします。
    13時でどうでしょうか?

  • yhoshee

    >kampeitaさん
    13時に待ち合わせしますか。
    何時もの改札の場所か、それとも
    別の所にしましょうか?

  • kampeita

    いつもの所が良いですね。
    後、一時間くらいで出かけますので、
    その頃、またチェックします。

  • yhoshee

    >kampeitaさん
    了解しました。
    それじゃ何時もの所で
    しまのさんも大丈夫ですよね?

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>