シリアルATAケーブルを大量入手

sata_cable_001
先日、秋葉に立ち寄った際、シリアルATAケーブルを8本入手してきた。
別にシリアルATAケーブルのような汎用品はわざわざ秋葉に寄って入手しなくても、
amazonで買えば良いのですが、千石電商で1本50円と格安の価格で入手出来るので、
大量に欲しい場合はやはり秋葉です。
しかし、普通にサプライ品として買うと1本600円とかするし、
店もCPUとか売るよりサプライ品を売った方が儲かるんだろうね。
sata_cable_002
という事で、長過ぎるシリアルATAケーブルしか無くて仕方なく使っていたので、
買ってきたケーブルと交換しました。

2 comments to シリアルATAケーブルを大量入手

  • mokekyo

    千石さんは結構在庫を叩き売りする事が多くなってきたような。SCSI関連、古い規格のケーブルとか仕入れ先としては優秀です。

    • yhoshee

      そう言えば、アメリカで1社だけカセットテープを生産している会社が有るとか、大手が軒並み撤退して、中古の機材を購入して僅かな需要でもやっていけるんだとか

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>