折角なので野良猫たちを

次の日も*istDS持って帰りに職場の周りの野良猫(地域猫)を撮った。
nora_01
何時のも公園にいるトラ猫クン。その隣には斑模様の猫もベンチに座ってた。
nora_02
なぜかというと、猫好きのおばさんが決まった時間に餌をあげるらしい。
野良猫に餌を与えるのは賛否両論あるので良いか悪いか置いといて、
餌の量が多すぎかな、だからメタボリックになるのか・・・
この公園に来る猫は少しだけ警戒心がありますね。
それでもってこの公園から少し歩いた場所にいる猫はと言いますと。
nora_03
こっちにも威風堂々と
nora_04
あれ?デブトラがもう一匹
nora_05
すげぇ、貫禄
nora_06
そして名前の通り寝子
nora_07
どうやら、この周辺にデブなトラネコは2匹いるみたいです。
自分はこのデブトラが一番好きかな、何せ警戒心と言うのを知らない。
何か自分(デブトラ)に興味がありそうだと、自分(デブトラ)の方から寄って来ます
nora_08
おーい、何か面白そうな奴が来たから、お前もそろそろ起きろーとw
nora_09
うーん、カユイ
nora_10
暫く写真を撮って去りました

2 comments to 折角なので野良猫たちを

  • しまの商店通販部

    思うのはエサやりだけじゃなくて、去勢とか
    してあげるのが一番なんですけどね。
    エサあげる>増える>手におえなくて逃げる
    こういうのが多くて困ります。うちの場合、
    増える前に死んじゃうのが近所は多くて
    悲しい限りです。最近は拾われてると
    思うようにしてます。死んでない真でない。

  • yhoshee

    >しまのさん
    そう言えば、別の場所に劣悪な環境にいる猫もいますが、
    また子猫生まれて見てて可愛いけど、ちょっと心配でもありますね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>