今更ながらクリスマスその1

デスマーチでブログ更新する気力が無かったので、2010年末の師走のクリスマスネタ第1弾
アキバにatreがオープンしたとの事で、早速行ってみた。
とりあえず町田や海老名にも店舗がある、アラ・カンパーニュにてランチ。

場所的に中央・総武緩行線のホームが見えるので、鉄ちゃんにもお奨めw
勿論、パスタやケーキも美味しい。
遅い時間に行ったので、少し巡回して買い物したら日が暮れた。

UDXのイルミネーションは割りと綺麗だった。
本当は六本木とか行くともっと凄いと思うが、流石にねw



今更ながら、atreの外観を撮ったりとw
この後、ヨドバシアキバのコバンザメ的な建物の入っているコーヒーショップ、
カフェ・ベローチェでカフェラテを飲みながら休憩タイム。
カフェ・ベローチェってカフェラテが220円で飲めるって凄いよな、
しかもちゃんとエスプレッソ抽出してスチームミルクを作ってるしねぇ~。
問題はカフェ・ベローチェの全ての店でエスプレッソを抽出するマシンが置いてあるわけじゃ無いし、
ラテの種類も少ないが、種類を絞る事で安く提供しているんでしょうね。
エスプレッソマシンでカフェラテ作ったことある人なら分かると思うけど、
案外面倒なんだわさ。
オートマチックにカフェラテを作ってくれるマシンがどれだけ楽か
低価格故に豆の質的にみたら他の大手コーヒーチェーンよりランクの低い物使っていると思うけど、
エスプレッソにするとあんまり違いが分からなかったりするしなぁ~。
まぁ、違いが分からないのは自分だけかも知れないがw

結局特売してたので無駄にAthlonⅡX2 250とWD20EARS、それとノートの冷却ファンを買った。
全部合せて諭吉様1枚ちょっと。

正直CPUは暫く必要無かったが、3980円だったので衝動買いw
AM3のCPUはK10STATでクロックと電圧が自由自在に操れて良い。

6 comments to 今更ながらクリスマスその1

  • しまの商店通販部

    おめっとさん。
    もうCPUなんて、ついてけませんね。
    先端を行かなきゃ重点を置くとこは
    ビデオカードやメモリなのかな?
    以前もそうか?

  • yhoshee

    >しまのさん
    ネットしてメールする位ならもう充分ですけどね
    FullHDの動画再生したり、最近のゲームしたり、
    仮想環境動かしたりすると話は変わりますけど

  • 超久しぶりに旧WEBサイト見たら
    よっすぃさんのリンクがあったので遊びに来ちゃいました。w
    塩の頃からすごいパワーアップしているんですね。
    そんな、自分も今ではWEB関連の仕事もしていたりと(笑
    ブログ記事のコメントで失礼しますー。
    今は名前変えてブログやってます。(‘A’)n
    http://www.susi-paku.com/
    また、遊びにきまーす。

  • yhoshee

    >きっくん
    超お久しぶりですね
    何か塩とか10年前位になりますね
    あの頃は自分も厨房レベルで
    ウェブページを塩にアップロードしただけでも
    新鮮だったw
    昨日少しだけブログ拝見させてもらいました
    今度コメント残してきますね

  • ほんとあの頃は懐かしいですね。
    winnyとかwinmxの前の時代ですからね。テレホ時代の全盛期?w
    そうそう、よっすぃさん ツイッターとかやられてないんですか?
    どうぞ、これからもよろしくお願いしますです。(‘A’)ノ

  • yhoshee

    >susi-pakuさん
    自分もバリバリのテレホマンでしたよ。
    10時58分に接続して朝の7時58分に切ってました。
    今じゃ考えられませんけどねw
    そういえばtwitterもやってますが、あまり投稿してなかったりますね。
    殆ど投稿してないから今のところ非公開にしてますしw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>