鎌倉へ行ってきた(後編)

鎌倉へ行ってきた(前編)の続き
何と、4年も前の記事の続きを公開。
折角紫陽花の季節なので、鎌倉の紫陽花寺巡りをした時の話をリカバリー。

 

流石に4年前の記事なので、書くことが殆どないw

遠くに湘南の海が見えますな。

 

 

 

 

 

 

しかし、紫陽花の季節は鎌倉は大混雑。

 

さて、そろそろ次に移動する事にしましょう。

 

歩いて、極楽寺へ。

江ノ電も、昭和の終わり頃は最新のデザインを取り入れた車両が増えていましたが、
ここ最近は中身が最新で外側がレトロな車両が増えて、
そっちの方が人気が有るらしく、更新した際にはできる限りレトロな配色になるように変更していますね。

おっと、305編成が鎌倉へ向かって走って行きました。

 

極楽寺駅に到着。

さて、鎌倉駅から戻ってきた305編成に乗りますかねw

 

今どき床が木製だよ。

椅子も古めかしいし、これはこれで良い。

藤沢駅到着、たった1編成しか残っていないので、存分に写真撮っていました。

 

やっぱり、こういった丸っこい車両の方が江ノ電には合うね。
という事で、藤沢に着いてお腹も空いていたので、ご飯を食べることにしました。

例のごとく、大戸屋で食べましたとさw
しかし、写真を選別して現像して、WordPressにアップロードするまでは良いものの、
そこで力尽きて下書きのまま数年寝かせて、気が付くと書くことが無くなっているオチ。
少しでもリカバリーを増やして行かんとなw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>