電車男

もう、電車男と言う映画が出てから、9年も立っていて、
来年にはもう10年前と言う事に驚きを隠せませんが、
当時、フジサワ中央と言う昔ながらの映画館へ行き、ヲタク枠で観ました。
当時の話
数年前に、辻堂にテラスモールが出来て、その中にシネコンが出来て、
昔ながらの映画館である、フジサワ中央は閉館してしまったわけです。
その後、フジサワ中央がどうなったのか、少し気になったので、行ってみました。
DSC_0387
建物は健在ですが、新堀学園と言う学校法人が買い取り、
ライブ館という建物になっていました。
DSC_0390
しかし、シネコンも綺麗で良いのですが、昔ながらの映画館も味があって良いんだけどね。
DSC_0396
あと、藤沢にはダイエー系のディスカウントストア、トポスが在りましたが、
これも建物が一度取り壊され、2階建てのダイエーに変わっておりました。
そのダイエーも今後数年で消滅するということで、無常な世の中と言うか、
あれだけ凄い売り上げを誇ったダイエーがジャスコに買収されてしまうとは、
20年前は想像もつきませんでした。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>